1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中島 真亜沙

【2019年買ってよかったもの】30代になって始めた2つの趣味

こんにちは!

バイラーズの中島です。


早いもので、2019年もあと10日程・・

今年も一年あっという間でしたね。


今年は30歳になった節目の年でもありました。

そして、新しいことにチャレンジできた年でもあり

自分自身の変化も大きく感じられた、

そんな一年となりました。


もちろん、バイラーズへの応募もその一つ。

幸運にも加入することができ、

あのときチャレンジしてみて良かったと実感する日々です♡


今回は今年の振り返りも兼ねて、

私が今年購入してよかったものと、

今年始めた趣味について、2つご紹介します♪

①ipad購入/イラスト・スタンプづくり

【2019年買ってよかったもの】30代になって始めた2つの趣味_1

今年、ipadを購入しました!

元々絵を描くことが好きな私は、

ipadを主にイラストを描くための

ツールとして使用しています。

趣味でLINEスタンプを自作していたこともあり、

最初は、紙とペンと色鉛筆を使って描いていたんです。

【2019年買ってよかったもの】30代になって始めた2つの趣味_2

でも、それってやり直しもきかない上、

(ミスしたら一から書き直し...)

描くのに時間もかかるし、ストレスも溜まる。

そんな悪循環から、段々楽しめなくなっていたんです…


そんな矢先に出会ったのが、

Appleが開催している無料講座。

様々なプログラムがあることを知りました!

Today at Apple
【2019年買ってよかったもの】30代になって始めた2つの趣味_3

▶︎Appleの講座で描いた

初めてのデジタルイラスト

ipadを使ってイラストを描く体験が面白く、

大人になってこんなにハマれるものがあるなんて・・!

と、体験時の“これだ!”感が決め手となり、

デジタル化(ipadの導入)をしました。


ちょうど夢中になれる趣味も欲しくて

日々模索していたときでもあったので、

ipadがあるだけで楽しみも可能性も広がりそう!

とワクワクしたのを覚えています。

【2019年買ってよかったもの】30代になって始めた2つの趣味_4

私は、有料アプリの

「procreate」を導入して描いていますが、

このアプリのおかげで描く幅も広がり、

作業スピードもクオリティも格段に向上しました。


ペンツールも本当に豊富なので、

いろんなタッチのイラストが描けるんですよ♡

【2019年買ってよかったもの】30代になって始めた2つの趣味_5

家族や友人にイラストを描いてプレゼントすることも!

自分のイラストで喜んでくれるのは嬉しいですね♪

【2019年買ってよかったもの】30代になって始めた2つの趣味_6

LINEスタンプ作成も捗るように🐬

(購入して使用してくれる方も…♡)

今では、趣味の範疇を超え、

イラストを仕事にしたい!という目標もできました。

②ミシン/手作りクッションカバー・巾着

もう一つはミシン!

(正確には、自分で購入したものではなく、

義母にプレゼントしてもらったものなのですが)


とっても立派で多機能なミシン✨

これがあればだいたいのものが作れるし、

やり始めると夢中になれるし、とっても楽しい♪

【2019年買ってよかったもの】30代になって始めた2つの趣味_7

とはいえ、元々は裁縫は苦手で嫌い。

家庭科の授業も嫌な思い出しかなく、

完全に不得意分野でした。。

この先、ミシンと関わることはないとまで思っていた程。

ただ、小さい頃に母が私に作ってくれたものって

大事に大事に覚えてるものなんですよね。

洋服や習い事用のカバンを始め、

クマさんのぬいぐるみ…

未だに大切に取ってあるものも。

 


義母はプロ並みの腕を持っているので、

二人の母は本当に偉大であります。

【2019年買ってよかったもの】30代になって始めた2つの趣味_8

▶︎二人の母が作ってくれたもの。

上が実母、下が義母。全部大切です♡

私も二人の母のように裁縫ができたらいいな。

将来、子供ができたときに色々作ってあげたいな。


…いやでも、私には絶対に無理!

できるわけないやん。。

と、やる前から諦めていたんです。

やってみてもいないのに。。。

そんな私がミシンと向き合うようになり4ヶ月・・

その間に作れるようになったものがこちら!

\やればできた!私にも!!/

【2019年買ってよかったもの】30代になって始めた2つの趣味_9

巾着、ファスナー付きポーチ、クッションカバー。

自宅用に作ったものから、

母にプレゼントしたものもあれば、

友人の依頼で作ったものまで。


下手なりにも初めて自分の力でできたことが、

達成感と自信を与えてくれました。

自分で選んだ好きな柄で、

自分が作りたいものを作れる喜び。

部屋も気持ちも明るくなるし、

人にも喜んでもらえる♪

手作りってサイコー!!!


…いいんです、自己満で(笑)


この歳になって、嫌いだった裁縫が

好きになるなんて思ってもみませんでした。

ミシンのおかげで、一つ苦手なものを克服できた。

それだけで大きな進歩。

今は、洋服を作れるようになることが目標です!

【2019年買ってよかったもの】30代になって始めた2つの趣味_10

ipadとミシンに出会えたおかげで、

30代の新たな楽しみと目標ができました♡

また何か進展があったときはご報告させてください!


皆さんの、2019年買ってよかったものは

なんでしたか?^^

中島 真亜沙のInstagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら