1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中島 真亜沙

【私の温活。】これであなたも冷え知らず♡一度使ったら手放せない!あったか3アイテム

いつもご覧いただきありがとうございます。

バイラーズの中島(@maa_colorful_)です。


最近になってグッと寒くなりましたね。「冷えは万病のもと」とも言われ、冷え性で悩む女性も多いと思いますが、冷えは免疫力の低下やカラダのむくみを招いたりと、不調に繋がることも。


私も長年冷え性で悩んでいたものの、今までは特にこれといった対策もしておらず…ようやくこの歳になって「温活」を意識するようになりました。


そこで今回は、冷えで悩む私が実際に使って良かった!と感じた、カラダを温めるアイテムを3つご紹介します。

eume〈イウミー〉めぐりソックス

【私の温活。】これであなたも冷え知らず♡一度使ったら手放せない!あったか3アイテム_1

color:チョコレート※限定色

¥4,378(税込)

eume[イウミー]は、“自分自身を大切にする”という意味が込められ、女性のカラダに寄り添ったアイテムが充実しているセルフケアブランド。

美容家の本島彩帆里さんがプロダクトオーナーを務め、日本国内で職人によって作られていたりと品質に対するこだわりも。

【私の温活。】これであなたも冷え知らず♡一度使ったら手放せない!あったか3アイテム_2

eumeの特徴は、「光電子®繊維」を使用しているところ。この光電子®が凄くて、主に三つの効果があるんです。


①光電子®繊維の遠赤外線効果で、汗によるムレや冷えを取り除いてくれる(一年中快適)

②通常の繊維よりも温まりやすい

③洗濯しても効果が失われない

私は睡眠時専用で使っていますが、おかげで睡眠時もあったか。着圧ソックス自体が初めてで、〈着圧ソックス=締め付け感が強い〉というイメージがあったので心配だったのですが、このめぐりソックスは睡眠時にも心地良く履ける段階着圧になっていて、履いたときの締め付け感も圧迫感もゼロなんです。


さらに、レーヨンシルクで敏感肌にもやさしく、痒みやストレスも感じないんです。むくみもしっかりケアしてくれて、翌朝脱ぐと脚がスッキリしていてイイ感じに…♪

Pubicare〈ピュビケア〉ツルふわかかとソックス

【私の温活。】これであなたも冷え知らず♡一度使ったら手放せない!あったか3アイテム_3

color:シルバーグレー×ピンクステッチ

¥4,620(税込)

日本初のデリケートゾーン専門美容サロン「ピュビケアサロン白金台」がプロデュースした温活アイテム。

「頭寒足熱」の言葉通り、温めるのが大切と言われる足首。婦人科系のツボも集中しており、特に女性にとってはトラブル防止としても大切な部位なのだそう。

今までは足先まで覆う靴下を履いて寝ていたのですが、熱がこもりすぎると足が蒸れて冷えの促進にも繋がってしまい、逆に寝付きの悪さを引き起こしてしまうこともあるそうで…。

【私の温活。】これであなたも冷え知らず♡一度使ったら手放せない!あったか3アイテム_4

その点、このソックスは爪先が空いているため、熱を上手く放散してくれる上、足首とかかとをしっかり温めてくれるので冷え予防もバッチリ。


実際に履いてみて驚いたのは、履いてから割とすぐにかかとがぽかぽかしてくること!さらに、しばらく履くとじんわり汗ばんでいる(足が蒸れている)ではないですか…!

脱いだ後のかかとに触れてみると、かかとが柔らかくなっているのにもビックリ。こりゃスゴいぞ。

【私の温活。】これであなたも冷え知らず♡一度使ったら手放せない!あったか3アイテム_5

実はこのソックスには秘密があって、日本最先端の技術が生んだエコロジー素材「スーパーファーベスト」を使っているんです。

「光電子®」を練りこんだ遠赤外線素材で、海上保安庁の冬用ウエットスーツの裏地に採用されたり、登山家の冬山装備としても使われるほどの体温維持機能が備わっているのだそう!これが温かさの理由なのか〜と納得。


睡眠時はもちろん、私は主に日中用の靴下・お風呂上がり〜寝る前までの間に着用しています。

爪先が開いていて寒いと感じる場合は靴下と重ね履きしてみたり、かかとの蒸れを感じた場合はこまめに脱ぎ着したりと、その都度調整しながら使っています。

fashy &Danke 湯たんぽ〈2Lサイズ〉

【私の温活。】これであなたも冷え知らず♡一度使ったら手放せない!あったか3アイテム_6

お湯を入れるだけで温かい湯たんぽ。電気も不要で繰り返し使える点でもエコロジーですよね。


見た目の可愛さに惹かれたこの湯たんぽ、ドイツfashy社のもので、ヨーロッパ最高水準のドイツ技術検査協会「TUV」の認定がされている、安全安心で品質の高い製品なんです。

【私の温活。】これであなたも冷え知らず♡一度使ったら手放せない!あったか3アイテム_7

湯たんぽはつなぎ目のない一体型で、水漏れの心配もなし。注油口が広くてお湯を入れやすい点も安全なんです。


素材はPVC(塩化ビニル樹脂)で柔らかくカバー交換もスムーズ◎。触れてもゴツゴツしたりせず、お腹の上に置いてもベッドの中でも心地良くカラダにフィットしてくれます。

【私の温活。】これであなたも冷え知らず♡一度使ったら手放せない!あったか3アイテム_8

日本製のDankeのフリースカバーも手触りが気持ち良く、触れているだけで癒されるんです♡見た目もシンプルで可愛いので、その辺に置いてもインテリアの一部として馴染むのでとっても自然。

持ち運びも軽くてラクちんなので、家中のいろんなところに連れ回しもできます。

【私の温活。】これであなたも冷え知らず♡一度使ったら手放せない!あったか3アイテム_9

これらのアイテムたちに出会えたおかげで、思っていた以上にカラダが冷えていたことを痛感…。様々なことに大きな影響を及ぼしていたと考えると、温活の重要さを身をもって感じているところです。


お値段がお高めなものもあり、それ故なかなか決心もつかなかったのですが、もっと早くから使っていれば良かった…。今は生活する上でどれも欠かせない存在です♡

あまりに良いので、三つとも買い足しを検討しているほどです!!ちなみにコスメキッチンやロフト、Amazonなどで購入できますよ。


温活を本格的に取り入れたいと思っている方、カラダの冷えに悩まされている方、まずは自身のカラダを労ることから一緒に始めてみませんか?

温活に関することは、引き続きブログで発信していきたいと思います!

Instagramもやっています♡

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら