1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中島 真亜沙

【ご褒美グルメVol.12】これぞ大人買い!キャロケ好きが人気のキャロットケーキを一本まるごとお取り寄せ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

スーパーバイラーズの中島です。


自宅で過ごすことが増え、生活スタイルも大きく変化した昨今。私にとって、そんな日々に潤いをもたらしてくれるものはやっぱり美味しいものたち・・・。


少し背伸びしてでも一度は食べてみたい、入手困難だからこそ手に入れてみたい、お取り寄せしてでも食べてみたい…!そんな“ご褒美”グルメを、連載形式でご紹介していきたいと思います。

(※更新は不定期)


Vol.11はコチラ▶︎「我が家の贈り物リストの定番&おうちごはんの格上げに。“米マイスター”厳選のお米が推し!」

岐阜県にある“お菓子な研究室”

今年に入ってから、すっかりキャロットケーキの魅力に取り憑かれた私。たくさんのお店のキャロットケーキとの出会いがありました。

 

開拓を重ねていくにつれ、次第に“キャロットケーキをホールで食べてみたい!”という欲に駆られてしまい(笑)この度、ようやく実現に至りました。

 

念願叶って手元にやってきたのは、岐阜県にある人気店「thé et toi.(テト)」さんのキャロットケーキです。

【ご褒美グルメVol.12】これぞ大人買い!キャロケ好きが人気のキャロットケーキを一本まるごとお取り寄せ_1

“お菓子な研究室”をテーマに掲げられているテトさん。

世界各国の上質な材料を、自由な発想と確かな技術で縦横無尽に組み合わせた、たのしいお菓子をお届けしているお店です。


お店のInstagramを見ると、他店では見たことのない独創的なお菓子を目にすることが。

「おえかき氷」「カレーライスアイス」「お茶漬けアイス」…写真を眺めているだけで好奇心が刺激され、ワクワクがとまらない!(写真も美しいのでぜひインスタをチェックしてみてください!)

いつかお店にも訪問してみたい…!と思わずにはいられません。

テトのキャロットケーキ

【ご褒美グルメVol.12】これぞ大人買い!キャロケ好きが人気のキャロットケーキを一本まるごとお取り寄せ_2

キャロットケーキは、パウンド型のアルミトレイに入った状態で届きました。

クール便で届くので、食べる日の前の晩にアルミトレイのまま冷蔵庫へうつしておけばOKです。

【ご褒美グルメVol.12】これぞ大人買い!キャロケ好きが人気のキャロットケーキを一本まるごとお取り寄せ_3

◇1本〈18×8のパウンド型、4〜6人前〉

◇3,750円(送料別)

◇クール便発送


【原材料】国産にんじん、クリームチーズ、小麦粉、卵、砂糖、ヒマワリ油、バター、くるみ、食塩、シナモン、膨張剤(アルミ不使用)、バニラエッセンス

【ご褒美グルメVol.12】これぞ大人買い!キャロケ好きが人気のキャロットケーキを一本まるごとお取り寄せ_4

なんて贅沢なの〜!と思わず声をあげたくなってしまうボリューム。最高か。

ぐるりと360度見回し見納めてからケーキカット。

【ご褒美グルメVol.12】これぞ大人買い!キャロケ好きが人気のキャロットケーキを一本まるごとお取り寄せ_5

今までカットされた状態のものしか食べたことがなく、自分好みの大きさに切って食べられるってなんて至福なのでしょう…。


キャロットケーキって決して派手さはないけれど、私にとってこれも一つの“萌え断”だったり。

【ご褒美グルメVol.12】これぞ大人買い!キャロケ好きが人気のキャロットケーキを一本まるごとお取り寄せ_6

ふわっと柔らかく滑らかで、口溶けのよいフロスティング。非常にクリーミーでとってもおいしい!

しつこい甘さはないものの、単体で食べるとそれなりに甘く感じられる味です。

【ご褒美グルメVol.12】これぞ大人買い!キャロケ好きが人気のキャロットケーキを一本まるごとお取り寄せ_7

生地はだいぶ甘さ控えめであっさり。若干しっとりさもありつつ、ホロホロッと崩れるタイプの生地です。


しつこい甘さがなく、軽さもあってやさしい味わいなので、朝食に食べるのにもちょうどいいキャロットケーキだなと感じました。

【ご褒美グルメVol.12】これぞ大人買い!キャロケ好きが人気のキャロットケーキを一本まるごとお取り寄せ_8

フロスティングと生地を一緒に口に運ぶと、なんとも絶妙なバランスで最高。


具は、ニンジンと細かなくるみがメイン。コリコリッとしたくるみの食感が楽しいですね。スパイスのクセもないため、キャロットケーキが初めての方にも食べやすい味に仕上がっています。

出会えたらラッキーかも?

【ご褒美グルメVol.12】これぞ大人買い!キャロケ好きが人気のキャロットケーキを一本まるごとお取り寄せ_9

ネット検索でたまたま巡り合ってから、再販されるタイミングをひたすら伺っていたのですが、テトさんのキャロットケーキは人気商品かつ不定期販売。そのため、入荷を狙っている人も多く、販売後は早い段階で売り切れてしまうことも。


我が家は二人暮らしですが、あっという間にペロリ。(それでも2日くらいかけて食べきりました)


キャロットケーキをおうちで存分に楽しみたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

thé et toi. (テト) 公式サイト
【ご褒美グルメVol.12】これぞ大人買い!キャロケ好きが人気のキャロットケーキを一本まるごとお取り寄せ_10

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら