1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 清水まや

【池袋おひとり様】A5ランク黒毛和牛一人焼肉が最高だった

プロおひとり様、ついに一人焼肉に挑戦する

みなさま、こんにちは。スーパーバイラーズ、清水 まやです。
いよいよ冬も本番と言ったところですね。2021年も終わり。長かった。
2020~2021年にかけて家で一人で過ごすことが多かったかな、と思います。
こんなご時世なので仕方ないのかなと思うのですが、皆様はいかがでしたか?

私はと言いますと、あまりストレスのかからないタイプで、むしろ一人の時間を楽しむ人間だったりします。自宅籠城は勿論。美術館、博物館、海、山、旅行、全部一人で行く。
そんなプロおひとり様の私にも、まだ挑戦したことのないことがありました。

一人焼肉

そうです、一人焼肉です。
焼肉と回転寿司とテーマパークは一人で行くの勇気いりますよね。
でもどうしても行きたい!ということで、『おひとり様に特化したお手頃価格なお店』に行ってまいりました。

では早速行ってみましょう。


池袋駅9番出口を出て右手すぐ

【池袋おひとり様】A5ランク黒毛和牛一人焼肉が最高だった_2

来たのは池袋駅。めったに来ないから案の定迷う。
9番出口を出てすぐの角を右手に曲がったところに目的のお店があります。

ひとり焼肉美そ乃

ひとり焼肉美そ乃

外観はこんな感じ。
美そ乃さんの売りは『A5ランクの黒毛和牛が1枚からカジュアルに一人で楽しめる』といったところ。まさしく一人焼肉初心者にはぴったりのお店ですね。
画像中央の木の扉が入口です。

【池袋おひとり様】A5ランク黒毛和牛一人焼肉が最高だった_4

まじか

【池袋おひとり様】A5ランク黒毛和牛一人焼肉が最高だった_5

店内は一人一台小さめのコンロが設置してあり、自分で焼くシステムになっています。
隣の席とはパーテーションで区切られているので、感染症や周りの目を気にせず楽しむことが出来ます。
焼肉屋に来てみたのはいいものの、焼肉を食べなれていないせいで何を頼めばいいのか分からない清水。
そんな方にも安心。盛り合わせコースが何種類かあります。迷ったらこれですね。

黒毛和牛11点盛り(1人前3,600円)

11点盛り合わせ

本当にお肉に詳しくないため(何で来た)、店員さんおすすめのA5黒毛和牛11点盛り合わせを頼みました。
詳しくなくても見るからに良い肉であることが分かります。
すごい、霜降り和牛とか久しぶりに見た。

  • 【池袋おひとり様】A5ランク黒毛和牛一人焼肉が最高だった_7_1

    盛り合わせの内容はこんな感じ。

  • 【池袋おひとり様】A5ランク黒毛和牛一人焼肉が最高だった_7_2

    なるほど!合ってなかったらごめんなさい。

  • 【池袋おひとり様】A5ランク黒毛和牛一人焼肉が最高だった_7_3

    肉が並んでる光景おもしろい。

コンロに牛脂を塗って、いざ肉を焼きます。
やはり最初は一番高そうなものをと思いザブトンを焼き始めたころ、店内に鬼塚ちひろの『月光』が流れ始めました。懐かしいな。ドラマTRICK大好きだったんですよね。
『こんなもののために生まれたんじゃない』
いいえ、私は今日多分この肉を食べるために生まれました。

【池袋おひとり様】A5ランク黒毛和牛一人焼肉が最高だった_8

この肉を食べるために生まれました。いや、本当に美味しい。
いいお肉って噛まずに飲めるんですね。
好きな時に焼いて、好きな時に食べることが出来る。
分からないなりに部位を確かめながらじっくり味わえる。これも一人の特権。
一人焼肉、最高すぎる。

のんびりと11種類のお肉とウーロン茶。生きててよかった。
この日はウーロン茶と、小ライス、11種類盛り合わせを注文しましたが、お値段は4000円ほど。
安い。満足度が高い。
そんなこんなで非常に楽しんで帰ってきました。私の場合休日に行きましたが、会社帰りにも気軽に楽しめそうだなと感じました。
少し頑張った日のご褒美に、いいお肉はいかがですか?

さて、私はアマプラでTRICK一気見でもしようと思います。
また来週お会いしましょう、またね~。

ご紹介したお店

ひとり焼肉 美そ乃
住所:〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目18−1 五光ビル
【平日】15:00〜24:00(23:30ラストオーダー)
【土日祝】11:30〜24:00(23:30ラストオーダー)
※時短営業の可能性もあるため営業時間については前もってお店の方に確認されることをお勧めします

ひとり焼肉美そ乃さん公式

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら