当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 谷本千晃
  4. 【PLST】忖度なし。骨格ウェーブが新作…

【PLST】忖度なし。骨格ウェーブが新作ニットを全種類着比べ

こんにちは!

スーパーバイラーズ & イメージコンサルタントの谷本千晃です。

 

毎年大人気のPLSTホールガーメントニット。

167cm骨格ウェーブのわたしが展示会で全て着比べてきたのでリアルな感想をレビューしたいと思います。

目次

  1. ・カーディガン
  2. ・ニット
  3. ・ニット&スカート
  4. ・ジャケット
  5. ・クルーネックワンピース
  6. ・Vネックワンピース

・カーディガン

PLST ペプラム ホールガーメントニット

毎回大人気のペプラムシルエット。今回はカーディガンタイプが登場!

華やかでめちゃくちゃかわいい♡

 

私はMサイズがちょうど良かったです。

ピタピタが好きじゃない人はワンサイズあげてもいいけど、首元も緩くなってくるので少し着られてる感が。

Lも試着しましたが結局Mに落ち着きました。

骨格ウェーブとしては着丈が後少し短かったら最高!

小柄な方はさらに長く感じそう

 

ペプラムに苦手意識を持ってる骨格ストレートタイプにすすめたい。

ハリのある素材感もばっちりです。

・ニット

PLST ホールガーメントニット

たぷっとした袖が可愛いシンプルニット。

鮮やかなイエローが目を引きました♡

スカートでもパンツでもどんなスタイリングにもあう1枚持ってて損のないアイテム。

  • PLST ホールガーメントニット
  • PLST ホールガーメントニット

Mサイズ(左)とLサイズ(右)を比較

Mだと袖のボリュームゾーンが肩に近いところにくるのでちょっとごつくみえやすかったかなと。

ハリのある素材なのでふくらみがそのまま残ります。

 

これはワンサイズアップしたLがしっくり!

ボリュームゾーンが下に落ちてきて着痩せしました♡

袖を少したくしあげてたぽんと感を出してあげるのが可愛いです♡

・ニット&スカート

PLST プラステ セットアップ

5分袖ニットとセットアップ可能なスカートを合わせて着用。

このスカートはペプラムカーディガンや黄色を着用したニットともセットアップ可能。

このスカートも毎年出てますが、今年は顧客の声を元にボリュームを控えめにしたそう。

デイリー使いシルエットにアップデートされてました♡

ウエストはSがいいんだけど、着丈確保のためにMにアップ。Lはさすがにゆるくて断念。

  • PLST ホールガーメントニット
  • PLST ホールガーメントニット
  • PLST ホールガーメントニット

こちらもサイズ比較。

左からL M Sの順

 

黄色のたぽん袖ニット同様膨らみがあるので、着痩せを狙うべく上のサイズから着るとなんだか着られてる感。

Mに下げてもまだうーん。

Sにするとコンパクトになってバランスがよくなりました◎

  

狙ってるアイテムによってサイズが変わりそうなので、近くに店舗があるなら試着推奨です!

・ジャケット

PLST ホールガーメントニット ジャケット

ニットだけどハリのある素材なので意外とかっちりとした印象になるノーカラージャケット。

夏から秋へ移行する時の軽アウターによさそう。 

 

これはサイズを上げてゆるっときるのがかわいかったのでLに落ち着きました。

・クルーネックワンピース

PLST ホールガーメントニット ワンピース

ネイビーで小物次第でカジュアルにもフォーマルにもしやすい!

骨格ウェーブとしてはウエスト位置がもう少し高かったら、、!

特に低身長ウェーブさんは試着した方がいいかも。

アクセサリーを足して重心位置を上げて見せるのが良さそうです◎

・Vネックワンピース

PLST ホールガーメントニット ワンピース ブラックワンピース

全て試着した結果、オーダーしたのがこちら。

たぽん袖にフレアシルエットな甘めのワンピースもVネックになるだけでいっきに大人っぽく。

甘すぎは気分じゃないのでこれが1番しっくりきました。

 

クルーネックのよりほんの少し着丈は短いのですが、ウエスト位置はこちらの方が高かったので骨格ウェーブの私としてはありがたかった♡

首元はあきすぎずちょうどいい!Vネックなことで、首元から切り替え位置までの距離が近く、胴も短く見えやすかったです。

 

サイドゴアブーツでカジュアルに仕上げてもいいし、キレイめな靴を履けばちょっと小洒落たレストランにぴったり♡

 SMの2サイズ展開で着丈を確保するためにMにしました。

色比較

  • PLST ホールガーメントニット
  • PLST ホールガーメントニット

チャコールグレーとブラックの2色展開。

チャコールはカジュアルな印象。ブラックはよりシックな印象に。

どっちも可愛いけど黒にしました!

甘めのデザインはシックな色を選ぶがマイルールです

PLSTオンライン

今回ご紹介した新作ホールガーメントニットは8/26発売予定。

今回は骨格ウェーブ目線で書きましたが、骨格ウェーブがうーんとなってるとこも工夫次第で何とでもなるし、他の骨格的にOKということでもあるのでぜひ全骨格の方に試していただきたいです♡

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

インスタグラムにもたくさんコーデをアップしているのでぜひ覗きに来てください◎

 

東横線 学芸大学駅徒歩10分のサロンにて

■MBTI

■婚サポ

■パーソナルカラー診断 

■骨格診断 

■顔タイプ診断 

■ウェディング診断

■ショッピング同行

を実施中!興味ある方はお気軽にインスタへお問い合わせくださいね◎

MBTI・イメコンアカウント

instagram @chiaki_and.sat._

日常アカウント

instagram @c_tnm

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK