1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. ユイ チャオ

永遠のアイコン~シャネル クラシック ハンドバッグ~

シャネルのチェーンバッグを使ってしばらく経つので使い心地をレビューしていきます♪

結論は、買って大正解でした。

永遠のアイコン~シャネル クラシック ハンドバッグ~_1

クラシック ハンドバッグ

永遠のアイコン~シャネル クラシック ハンドバッグ~_2

CHANEL クラシック ハンドバッグ

グレインドカーフスキン

色: ブラック
チェーンはゴールドにしました。

サイズ

15.5 × 25.5 × 6.5 cm

外:ポケット1

中:ジッパーポケット1、ポケット4(うち1つはほっそいリップしか入りません)

種類が色々あるマトラッセシリーズのなかでも定番のクラシック。

カール・ラガーフェルドがアイコンバッグ「2.55」を再解釈して作られました。

永遠のアイコン~シャネル クラシック ハンドバッグ~_3

この時ブラックのバッグを持っておらず、欲しかったのでカラーは迷いませんでした。

収納力◎ミニウォレット、スマホ、小さいポーチ、キーを入れても空きスペースがあります。

重さは気になりません。

  • 永遠のアイコン~シャネル クラシック ハンドバッグ~_4_1

    ダブルフラップ(二重蓋)になっています。ちゃんと閉めなくても物が落ちにくい。

  • 永遠のアイコン~シャネル クラシック ハンドバッグ~_4_2

    ラブレターを収納するスペースらしいですが遊び心ありますよね。

  • 永遠のアイコン~シャネル クラシック ハンドバッグ~_4_3

    裏側のポケットによくカードを入れています。

マトラッセ×柄ワンピコーデ

永遠のアイコン~シャネル クラシック ハンドバッグ~_5

ワンピ:Ameri Vintage

何色か色を使った柄ワンピでも引き締めてくれるのでとても重宝します。

2WAYでチェーンを1重に伸ばして斜め掛けにもできますが、私ではバランスがおかしかったので2重にしか使っていません。

永遠のアイコン~シャネル クラシック ハンドバッグ~_6

コート:Ventcouvert

ワンピ:Ameri Vintage

ムートンコートにも負けない存在感があります。

逆に言うと、もし小柄な華奢体系でシンプルな薄着に合わせる場合は、他のサイズかまず試したほうがいいかもしれません。

永遠のアイコン~シャネル クラシック ハンドバッグ~_7

トップス:FRAY I.D

スカート:upper hights

(キルティングはいいとしても)骨格的に重さを感じるかっちりした大きめバッグは得意ではないので、薄着の時はすこし難しいなと思いました。

永遠のアイコン~シャネル クラシック ハンドバッグ~_8

コート:Ameri Vintage

アウターの上ならしっくり来ます。

洗練されたデザインで合わせやすく、使いやすい。長く愛される理由がわかりました。

真夏はたぶん使いませんが、それにしたって色かサイズを変えればサマになるので、やはり普遍的な美しさがあるのだろうと思いました。

CHANEL 19ハンドバッグの記事はこちら
他の記事

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら