1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

「アンクレイヴ」の新作MA-1風ロングスカートが最強!配色で着回しも自在【エディターズピック vol.285】

われらが東原妙子さんの「アンクレイヴ ホワイト」でこの秋買った服、第1弾。展示会でオーダーして、やっと届きました♡ トレンドのMA-1をモチーフにしたロングスカートです。(商品名は「グロッシーパディングスカート」)。今回はミリタリーカーキの配色コーディネイトをご紹介!

アンクレイブ グロッシー パディング スカート

¥22990/アンクレイヴ ホワイト

カーキ×ブラックは、永遠に好きな組み合わせ。小物でボリュームバランスをとって

アンクレイヴ グロッシー パディング スカートの黒コーデ

ミリタリーカーキをシンプルに黒で引き締めるのは、大人が簡単に素敵に見える永遠のワザ。

フラップポケットやウエスト部分のゴム使い、素材感など、MA-1モチーフってけっこうデザインが効いているのですよね。濃い目の引き締めカラーは抜群に似合います!


トップスはシンプルな黒タートル、マフラーやブーツでボリュームをプラスしてリズムを。

カーキ×ブラウンはメンズライクに、カジュアルに。

アンクレイヴ グロッシー パディング スカートのブラウンコーデ

カーキ×ブラウンというアースカラー配色は、落ち着いた印象になるのでメンズっぽいアイテムでこなれ感をプラスします。


ニットはメンズのさっぱりしたデザイン。ブルゾンやエアマックスでカジュアルに仕上げたら、バッグでひとさじの華やかさを。

カーキ×ブライトカラーは白の抜け感の力を借りて

アンクレイブ グロッシー パディング スカートのきれい色コーデ

カーキって、ベーシックカラーといってもいいくらい、きれいな色も受け止めてくれます。
今回は、冬空にも映えるブライトグリーンのニットをプラス。


ポイントは、白をはさむことです。きれいな色がピンクでもブルーでもイエローでも、レイヤードや小物で白をプラスすると、清潔感があって上品な印象になります。

アンクレイヴのMA-1風「 グロッシー パディング スカート」が最強な理由

アンクレイヴ グロッシー パディング スカートの正面

展示会で見たときから、好みもあって即決しましたが、このスカートは、ほんとに最強。

トレンド感がありつつタイムレス

→MA-1は今季のトレンドですが、永遠のモチーフなので長く愛用できます。
コーディネイトしやすい、あわせやすい

→すでにおわかりいただけたと思います!

はきやすい!

→まったく疲れません。スリットで歩きやすい。

スタイルよく見える

→ブツ撮りより着たほうがよくわかるんですが、シュッとして見えるし、ポケットなどのデザインで、下半身が気になる方にもおすすめ!

撥水加工アリ

→雨や雪に強く、ブーツもあわせやすいため、冬も大活躍してくれそう。汚れにくさや、生地がへたらない(長く愛用しても使用感がでにくそう)ということも感じています。

後ろはこちら

アンクレイブ グロッシー パディング スカートの後ろ

急に寒くなってきたものの、おしゃれの秋はまさに本番!

今年の10月は、突然の秋到来にアワアワしてしまったのですが、アンクレイヴのスカートが届いて一気におしゃれ気分が高まりました。

東原さんのディレクションする「アンクレイヴ ホワイト」、昨年や一昨年に購入した服も、ずっと愛用しています。今季も素敵なアイテムばかり。ぜひチェックしてみてください!

「アンクレイヴ」公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら