1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

「アンクレイヴ×SHOGO SEKINE」のTシャツ&「アウディーレ」のロングジレ。爽やかなグリーンで夏まで行ける!【エディターズピック】

春夏服を本格的に楽しめる季節がやってきました!今回は、もともと大好きなグリーンで選んだ2アイテムをご紹介。ビリジアンカラーのカレッジ風ロゴが可愛い「アンクレイヴ×SHOGO SEKINE」干支Tシャツと、日本テレビのアナウンサー、郡司恭子さんがイントレプレナーとして立ち上げた注目のアパレルブランド、「アウディーレ」のミントカラーのロングジレです!

「アンクレイブ×SHOGO SEKINE」Tシャツ、郡司恭子さん「アウディーレ」のミントカラーのジレ

「アンクレイヴ×SHOGO SEKINE」ユニセックスサイズのコラボ白Tシャツ

「アンクレイヴ×SHOGO SEKINE」コラボTシャツ

「アンクレイヴ」とSHOGO SEKINEさんのコラボアイテムは、ブランドデビューのときから話題でした。今季もかわいくてセンスがいい♡ 


ユニセックスサイズのTシャツは、ブランドロゴのビリジアンカラーやデザインが、カレッジロゴ風でキャッチー。そこを干支のうさぎが駆け抜けています(うさぎの無表情っぷりがいい)。小さめなので大人が着こなしに遊び心を効かせるのにぴったり。

この春デビュー!郡司恭子さんが立ち上げた「アウディーレ」のマニッシュジレ

アウディーレ」のマニッシュジレ

この春デビューした「アウディーレ」、働く女性のお仕事服&お出かけ服にぴったりと、注目されています!


3月に渋谷のスクランブルスクエアでポップアップストアが開かれており、試着して気に入ったのがこの1枚。上品で端正なつくり×ミントカラーの爽やかハンサムな顔立ちで仕事映えする一着ですが、いろんなイメージで着こなせそう!とピンときました。

Tシャツとサンダルで、抜け感のあるジレコーデ。初夏の表参道ランチへ!

アンクレイヴのTシャツとアウディーレのジレ

バイラ読者の皆さんがこぞって出かけてる「土曜日の表参道ランチ」。気の置けない友人とおしゃべりして食事するひとときは格別ですよね。


初夏ならきれいなミントグリーンを主役に、Tシャツやフラットサンダルで肩の力が抜けた着こなしに。食事は上半身のおしゃれが主役ですが、Tシャツのロゴに見え隠れするうさぎ、キュートなカンバセーションピースになってくれそうです。

夜のお出かけは、ミントグリーンと×黒のプリントブラウスでアーティな印象に

「プラステ」のプリントスカート きれいめコーデ

「アウディーレ」のハンサム顔のジレ、透け感のある黒のブラウスにあわせるとぐっと辛口な印象に。ミントカラーが繊細なプリントといい感じに共鳴し、ロング丈の雰囲気もあいまって、アーティなイメージで着こなせます。


小物は黒でそろえつつ、バッグはサテン、パンプスはパテントで質感も添えて。色っぽさをプラスするのも夜のお出かけならでは。

今季の白Tシャツはオールホワイトで。深みのあるビリジアンカラーをさりげなくリフレイン

「プラステ」のプリントスカート カジュアルコーデ

ユニセックスサイズの「アンクレイヴ」の白Tシャツを、ストレートのホワイトデニムにあわせて。白×白は、ボリュームバランスを変えるとメリハリが出ます。

ロゴのビリジアンカラーを、「GU×ビューティフルピープル」のプリントトートバッグでほんのりリフレイン。Tシャツ、デニム、トートバッグという永遠のトリオも、カラーコンビネーションで新鮮に。

「アウディーレ」のマニッシュジレ、ココがすごい!

ジルスチュアート レースブラウス アップ

渋谷のポップアップストアを訪れたとき、なんと郡司さんご本人がお店にいらしたのです! 機会があって一度お会いしていたのですが、服の作り手に接客していただけるというのは特別な体験でした。ECブランドなので、実際に服を手にとってたくさん見られたのもよかったです♡ 

シルエットやディテールにもこだわりがたっぷりで、こちらのジレ、縦のダーツや斜めのポケットで、かなりスタイルアップして見えるんです!働く女性が着ていて疲れないということもこだわり。

上品で仕事のシーンにふさわしい上に、いろんなイメージで着回せそうなラインナップ!

「アンクレイヴ」のTシャツ、ココがすごい!

アンクレイヴ SHOGO SEKINE Tシャツ

こちらは、「アンクレイヴ」のロゴ×うさぎにクローズアップ。うさぎの顔をよくみてください。なんか真顔で愛せすぎる…。笑

大人の遊び心のアウトプットのセンスはさすがです。

作り手の顔が見える服を着るということ

今季の「アンクレイヴ」も何着かオーダーしたのですが、シャレが効いたコラボTシャツはすっかりお家芸。(フォトグラファー、長山一樹さんとの大人気コラボ寿司Tシャツは編集部にも愛用者が!)

東原さんの比類なきセンス、仕事をものすごーく頑張ってくれるところ、優しくてチャーミングな人柄…私は20年以上前に出会ってからずっと、まるごと東原さんのファンなのです。

郡司さんはテレビで見るお姿ももちろん素敵ですが、イントレプレナーとして新しい挑戦を賭けた「アウディーレ」の立ち上げ、素敵すぎて(一方的に)惚れ直すではないですか!


文は人なり、と言いますが、服も人なり。


大好きで、尊敬できる人が作った服を着るということは、毎日を幸せにしてくれます。

「アンクレイヴ」公式サイトはこちら
「アウディーレ」公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら