仕上げにプラスするだけで洒落感が倍増するメガネやサングラスは、もはやなくてはならない存在。着こなしが重くなりがちな冬こそ、顔まわりに印象的に効かせるアイウェアが小気味よいアクセントに。プライベートでもアイウェア愛好家の川口春奈が、注目ブランドのアイウェアをかけ比べ!
CONTENTS
注目ブランドのメガネ&サングラス4選

かけくらべたのは、この4つ!
1. FENDI|サングラス¥72600/フェンディ ジャパン(フェンディ)
2. GUCCI|メガネ¥74800/ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービス(グッチ)
3. OLIVER PEOPLES|サングラス¥53900/ルックスオティカジャパン カスタマーサービス(オリバーピープルズ)
4. SELIMA OPTIQUE|メガネ¥73700/グローブスペックス渋谷店(セリマ)
1. FENDI(フェンディ)

主役サングラスで シネマチックに
目尻がさりげなく上がったフォックスフレームに、サイドのゴールドロゴがコケティッシュな表情を添え、横顔も華やかに。サングラス¥72600/フェンディ ジャパン(フェンディ) イヤカフ(大)¥25300・(小)¥23100/エドストローム オフィス(ボーニー)
2. GUCCI(グッチ)

パール使いのメガネでおめかしムード♡
パールとブランドロゴをテンプルに並べたデザイン性の高い一本。ドレスアップにも映える。メガネ¥74800/ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービス(グッチ) スカート¥121000(一部店舗限定)/リトルリーグ インク(エブール)
3. OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)

カラーレンズの新しいさし色テク
角度に応じて色みを変えるカラーレンズが小粋な印象を与えて。サングラス¥53900/ルックスオティカジャパン カスタマーサービス(オリバーピープルズ) リング¥319000/シハラ トウキョウ(シハラ)
4. SELIMA OPTIQUE(セリマ オプティーク)

軽やかでモダン。シアーなべっ甲柄
メリハリのきいたべっ甲柄が、太めフレームでいっそう印象的に。メガネ¥73700/グローブスペックス渋谷店(セリマ) リング(人さし指)¥48900・(中指)¥231200/トムウッド 青山店(トムウッド) ニット¥129800/ブルーベル・ジャパン(プラン シー)
春奈とアイウェアの可愛いカンケイ
「メガネは、ほぼ毎日かけています!普段シンプルでカジュアルなスタイルが多いので仕上げにジュエリーを足すような感覚で私にとっては欠かせないアイテム。実際にお店に行って、あれこれ試してみて骨格や今の気分にしっくりくる『コレ!』というお気に入りを探すのが好きなんです。基本的にはどんな服装にも合うシンプルなアイウェアを選ぶことが多くて、今は細めのメタルフレームをよくかけているかな。それから、アイウェアをかける日に意識しているのはほかのアクセサリーとのバランス感。顔まわりの印象がトゥーマッチにならないようヘアメイクやジュエリーを引き算しています」
撮影/伊藤彰紀〈aosora〉(人) 魚地武大〈TENT〉(物) ヘア&メイク/笹本恭平〈ilumini.〉 スタイリスト/百々千晴 取材・原文/東原妙子 ※BAILA2026年1月号掲載

























Baila Channel







![大人の肌見せはデコルテ&ウエストをのぞかせる「バタフライシルエット」でかっこよく![ヘアアレンジ付き]](https://img-baila.hpplus.jp/image/b4/b4780bfc-9f41-4f6e-8046-09244547f914-1280x1096.jpg)










