1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. レシピ・グルメ・お取り寄せ

【カルディおすすめ】悪魔的美味しさ!“2022年流行るもの”に選ばれた「マヌルパン」【元フードバイヤーmanami】

世界各国のありとあらゆる美味しいものを取り扱う「カルディコーヒーファーム」から、韓国の進化系ガーリックパン「マヌルパン」が登場!

「2022年流行るもの」に選出! 韓国発のギルティグルメ「マヌルパン」とは?

韓国江原道・江陵(カンヌン)発の「マヌルパン」は、様々な媒体で「2022年流行るもの」に選ばれるなど、今大注目のフード。
「マヌル(마늘)」とは韓国語で「にんにく」の意味。
「マヌルパン(마늘빵)」は、溶かしたガーリックバターにパンを浸し、クリームチーズをたっぷり挟んだパンのこと。
“カロリー爆弾”“悪魔のパン”など、強烈な異名をもつ話題の韓国グルメがついにカルディにも登場しました!

大充実のカルディの韓国グルメに「マヌルパン」が仲間入り

カルディに韓国発の「マヌルパン」が登場

以前、同じく韓国で人気の屋台グルメ「やみつきコーンクリームパン」をご紹介しましたが、こちらが新たにカルディに仲間入りした「クリームチーズ魔女ボール マヌルパン」。
韓国から輸入したもので、価格は354円。
カルディで人気の冷凍パンたちと並んで販売されています。
「마늘빵」のハングル表記が入ったポップなパッケージが目印。
ちなみにカロリーは320kcal。

▶【カルディおすすめ】韓国発!やみつきになる絶品コーンクリームパン

カルディの「マヌルパン」の作り方

カルディの「マヌルパン」の作り方

袋を開けた瞬間から飛び込んでくるにんにくの香り。
大きさは直径9cmほどで、意外とボリューミー。
パンの中央にはクリームチーズがたっぷり。
調理方法は電子レンジで解凍後、オープントースターかエアフライヤーで焼くだけ。
トースターで焼く場合は焦げやすいため、注意が必要。

にんにく×甘じょっぱいクリームチーズのスーパーパンチ!

カルディで販売中の韓国発「マヌルパン」を食べた感想

美味しそうな焼き目がついた「マヌルパン」。
香ばしいにんにくの香りに思わずうっとり。
本物のにんにくのように入った切り込みを広げると、中から溶けた濃厚なクリームチーズがお目見え。
パンチのあるにんにくに、ほんのり甘いクリームチーズ、豊潤なバターの香りがベストマッチ。
甘じょっぱ好きにはたまらない味に仕上がっています。
バゲットの表面はパリパリ、でも中はふんわりもちもちと食感の違いも癖になりそう。

今回はカルディで見つけましたが、オリジナル商品ではないので、一般のスーパーなどでも取り扱いがある模様。
「やみつきコーンクリームパン」(こちらはカルディオリジナル)とともに、ぜひ見かけたら手に取って韓国気分を味わってみてください。

「カルディ」オンラインストアはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら