1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. レシピ・グルメ・お取り寄せ

【カルディ】台湾発「フルーツビール」がおすすめ!水蜜桃&レモンの果実みたっぷり♡【元フードバイヤーmanami】

台湾料理の商品が豊富なカルディコーヒーファーム。
これまでも冷凍の「胡椒餅」や、朝食の定番「鹹豆漿」が作れる素などをご紹介してきましたが、今回はフルーティーな台湾ビールをご紹介します。

カルディで買える! 台湾のおすすめフルーツビール

フルーツビール大国で知られる台湾。
台灣啤酒のマンゴービールやパイナップルビールは、今や日本のコンビニでも手に入るくらい有名ですが、桃のビールは珍しい! ということで、同じシリーズのレモンとあわせて購入しました。

カルディで買える台湾の桃ビールとレモンビール(台灣龍泉啤酒 水果吧)

こちらは高雄のビールメーカー「台灣龍泉啤酒」の商品。
「水蜜桃」と「檸檬」の夏らしい爽やかなフレーバーです。
ぱっと目を引く水彩画のような美しいデザインも購入した理由のひとつ。
価格はどちらも330ml228円で、オンラインストアではケース(24個)でも販売されていました!(5472円なのでお得というわけではありません。泣)

桃香るビール「ロンチュエン ピーチ」(台灣龍泉啤酒 水果吧)

カルディで買える台湾の桃ビール「ロンチュエン ピーチ」(台灣龍泉啤酒 水果吧)

プシュッと缶を開けた瞬間、もぎたての白桃を想わせる香りが広がるビールテイストの発泡酒。
まるで桃を食べているかのようなジューシーで爽やかな甘みが口の中を満たします。

桃の果実味とホップの苦味がほどよく調和した、フルーティーな味わい。
ジュースのようにごくごく飲めるので、ビールが苦手な方にもおすすめです。

初恋みたいに甘酸っぱいレモンビール「ロンチュエン レモン」(台灣龍泉啤酒 水果吧)

カルディで買える台湾ビール「ロンチュエン レモン」(台灣龍泉啤酒 檸檬)

こちらも開けた瞬間から漂う爽やかな香り。
パッケージに書かれた中国語によると、「初恋のような甘酸っぱい香り」とのこと。
なるほど、確かに味もすっきりドライというよりも、はちみつレモンのような甘めのテイスト。
サイダーのように軽い口当たりですが、麦芽のアロマもしっかり感じられる仕上がり。

どちらも梅雨のジメジメを吹き飛ばしてくれるような清涼感のある発泡酒。
この夏のお供にぜひお試しください。

カルディで買える台湾の桃ビールとレモンビール(台灣龍泉啤酒 水果吧)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら