Magazineマガジン

BAILA2・3月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. レシピ・グルメ・お取り寄せ

新年の手土産候補に! バレリーナのチュチュをイメージした「チュチュタルト・フレーズ」【ときめく手土産スイーツ】

心ときめく雑貨やスイーツに目がないライター轟木愛美が、今おすすめの手土産をご紹介する連載。
「初めまして」の挨拶や、お世話になっている方への御礼、友人との食事会などにぴったりなアイテムをご紹介していきます。

うつくしい見た目に引き寄せられて。ボンシャペリーの「チュチュタルト・フレーズ」

おすすめ手土産、バレリーナがテーマのボンシャペリーの「チュチュタルト・フレーズ」

先日京都に行く機会があり、大丸京都店の地下フロアでお菓子を探していた際、出合ってしまったのがこの「チュチュタルト・フレーズ」。
あまりに可愛らしい見た目に一目ぼれ。
当初はなにか京都らしい手土産をと考えていましたが、迷わず予定変更。即座にお買い上げしてしまいました。

褒められ手土産、バレリーナがテーマのボンシャペリーの「チュチュタルト・フレーズ」

ブランド名は、ボンシャペリー(Bon Chaperai)。
実はあの「宗家 源吉兆庵」が展開する洋菓子ブランドで、店舗は全国に20店ほど。
東京ではココリア多摩センター、二子玉川 東急フードショーの2店舗と、都心から少し離れていることもあり、初めて知るという方もいらっしゃるはず。現在公式のオンラインショップはありませんが、出店している各百貨店のオンラインストアから購入することが可能です。

バレリーナのチュチュをイメージしたスイーツ

女友達におすすめの手土産、バレリーナがテーマのボンシャペリーの「チュチュタルト・フレーズ」

●ボンシャペリー(Bon Chaperai)「チュチュタルト・フレーズ」
3個入り 702円

「チュチュタルト・フレーズ」は、バレリーナのチュチュをイメージした華やかなスイーツ。
いちごの周りに円を描くようにクリームをしぼった愛らしいフォルムに心ときめきます。

可愛いおすすめ手土産、バレリーナがテーマのボンシャペリーの「チュチュタルト・フレーズ」

今回購入したのは、一番小さな3個入り。
そのほかに6、10、12、18個入りがあり、プチギフトから大人数向けの手土産まで幅広い用途で活躍。
個包装にもバレリーナのイラストが。

「チュチュタルト・フレーズ」のパッケージ

おすすめ手土産、バレリーナがテーマのボンシャペリーの「チュチュタルト・フレーズ」のパッケージ

お菓子だけでなく、そのパッケージにもこだわりが満載。
ピンクのリボンをほどくと、可憐なバレリーナがお出迎え。
箱の内側にはスポットライトを浴びて踊るバレリーナの姿が。

おすすめスイーツ、バレリーナがテーマのボンシャペリーの「チュチュタルト・フレーズ」

箱の側面にはトウシューズとバレリーナのイラスト入り。
360°どこから見ても抜かりなく可愛い!

おすすめ手土産、バレリーナがテーマのボンシャペリーの「チュチュタルト・フレーズ」が可愛い!

中にはコロンとしたフォルムの宝石のようなタルトが。
しっとり食感のタルト生地に、香ばしいアーモンドクリームをのせ、その上にはチュチュをイメージしたいちごクリームを。中心にはフリーズドライのいちごを添え、さらにピスタチオをトッピング。
甘酸っぱいいちごと、香り豊かなクリームが口の中で美しいワルツを奏でます。
お菓子と一緒に美味しい紅茶を持参すれば、心ときめくティータイムが完成。
乙女心を鷲掴みにする「チュチュタルト・フレーズ」。ぜひ新年の手土産候補に加えてみてください。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA2・3月合併号 試し読み