1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. メイクアップ

Fujikoの新「足しパレ」、今度は眉に。仕事顔もオフ顔も、性格よさげな“抜け眉”へ!

捨て色ナシのオールスタメンパレット、Fujikoの「足しパレ」に新色が登場。今度はなんとアイブロウにフォーカスした4色ということで、眉に悩みを抱えるライター前野がひと足お先にお試し!

立体顔になりたいけど、威圧眉にはなりたくない!

Fujikoの新「足しパレ」、今度は眉に。仕事顔もオフ顔も、性格よさげな“抜け眉”へ!_1

4色の「足しパレ」に新色が追加。眉という変化球も、Fujikoらしい! ブラウン&ベージュに、オレンジ&モーヴという2色のカラーがイン。フジコ 足しパレ 05 ¥2090/かならぼ

 

時代とともにトレンドも移り変わり、その度に迷子になる眉。ちょっと前までは眉頭の毛流れをグイッと立ち上げる“立体太め眉”に注目が集まっていたけれど、最近はそのブームもちょっと落ち着いてきた模様。じゃあ一体、今度は私の眉どーしたらいい?と迷っていた最中、ふと鏡に映った自分を見て、びっくり仰天。怒っていないのに怒っている表情に見えて、え、怖い……と自分で自分に怯えてしまったのです。

その理由は、ズバリ眉頭。やはりここをグッと描くと、強くこわばった表情になっちゃうんですよね。かといって、眉頭を描かないとメリハリのないのっぺり顔になっちゃう。立体的な目元に仕上げたいけど、性格がよさそうに見える眉の正解って?と思っていたところ、この「足しパレ」新色との出会いが!

パウダーもブラシも眉仕様。今までとはひと味違う

Fujikoの新「足しパレ」、今度は眉に。仕事顔もオフ顔も、性格よさげな“抜け眉”へ!_2

お馴染みのミラー付き薄型パレットに、マットが1色、パールが3色。付属のブラシが今まではチップ&平ブラシのWエンドだったのに対し、今回は眉仕様ということで、ふわっと柔らかい丸ブラシと斜めにカットされた平ブラシに。

さすがFujikoさん、こういうところも抜かりない! 全カラー、眉にもまぶたにも使える処方になっており、これ1個でアイメイクがフルでできちゃう優れもの。眉にもふわっと絡むし、肌にもピタッと密着するし、このパウダーのちょうどいい重量感、こだわりを感じます!

影と光のバランスが絶妙なパーリィベージュが、神!

Fujikoの新「足しパレ」、今度は眉に。仕事顔もオフ顔も、性格よさげな“抜け眉”へ!_3

発色を比べてみると、こんな感じです。ワンストロークでじんわりぼかしたような絶妙な色みがのるので、何度も往復せずとも理想の眉やまぶたが完成するイメージ。特筆すべきは、b.のパーリィベージュ。この発色が特にすごい! ほのかに影を落としながら、光の力でふわっと分散させるから、冒頭で悩んでいた「意図していないのに怒り顔問題」が起こる眉頭に解決の光が! 

眉頭をb.だけで仕上げてもよし、他のカラーにb.を混ぜて発色を穏やかにしてもよし、表情が強いと感じたときにb.で再調整するもよしと、とにかく万能。またしてもFujikoの“名品&名カラーの伝説”に新たな色が加わった感じ!

詳しくはこちら

しっかりだけどやさしく見られたい、きちんと仕事顔【ニュアンスモーヴ】

Fujikoの新「足しパレ」、今度は眉に。仕事顔もオフ顔も、性格よさげな“抜け眉”へ!_4

というわけで早速、この名パレットを使ってメイクしてみました。まずは仕事のときの顔。キリッとさせたいけど、威圧的に見せたくない。そのサジ加減が難しいところなんですが、「足しパレ」の05があれば安心。

眉の上下のフォルムは平ブラシを使ってa.である程度しっかり描き、眉頭はa.&b.の合わせ技で丸ブラシを使ってふんわり。まぶたには明るい陰影が出るd.を使っているので、それに合わせて仕上げに眉全体にもd.を。まぶたと眉の色がリンクされるので、目元に統一感が出ていい感じに!

おしゃれ感もありつつ包容力もほしい、ゆるオフ顔【ニュアンスオレンジ】

Fujikoの新「足しパレ」、今度は眉に。仕事顔もオフ顔も、性格よさげな“抜け眉”へ!_5

今度は休みの日のゆるっと顔。仕事の日よりラフに仕上げたいので、基本はb.で全体にふわっと仕上げるイメージです。

眉の骨格は、毛の薄い下側を平ブラシにとったa.で補整。b.を丸ブラシにとり、眉頭の毛流れを立ち上げるように馴染ませたら、そのまま眉尻まで毛流れに沿ってb.をオン。まぶたにはやさしい温度感が宿るc.を使ったので、最後に眉全体にc.をふわっと。

ちなみにd.を平ブラシにとり、下まぶたの目頭から黒目の下まで入れているのですが、これがかなりおすすめ。ピンクのきらめきが目元に宿って、うるみ目効果が狙えます。

もっと時短に眉バリエを楽しむ、フジコ眉ティントの“仕込み”

Fujikoの新「足しパレ」、今度は眉に。仕事顔もオフ顔も、性格よさげな“抜け眉”へ!_6

ダマスクバラエキスやモクレン花エキスなど眉にやさしい美容成分配合で、負担なくティントカラーが楽しめる。約3日間、色が持続。フジコ眉ティントSVR 全3色 各¥1408/かならぼ

  

と、こんな感じで、悩んでいた眉頭問題も無事解決し、程よい眉を手に入れられたと満足感でいっぱい♡ ちなみに、かつて抜きすぎたせいで眉山の下の毛が圧倒的に少ない私は、Fujikoの「眉ティントSVR」03を“仕込み”として愛用しています。

リキッド状のティント液を毛の足りない部分に塗り、5〜10分程度置くだけ。固まったフィルムをピーッと剥がせば、色が数日間定着。朝、時間がなくて眉を描けなくても最悪OK。今回のようにいろんな眉を楽しみたいときにも、眉の骨格をつくるガイドラインになります。

全眉に使ってももちろんいいのですが、個人的には強弱いろんな眉を楽しむために、部分使いがおすすめ。6/14からは、店頭で眉ティントを購入すると「フジコ朝可愛グロス」のミニサンプルをプレゼントするキャンペーンも始まるそう!気になる方はこの機会にぜひ!

眉がキマれば、その日のメイクは80点以上を叩き出せたも同然。Fujikoの「足しパレ」でメイクの“勝ち確”をゲット!

詳しくはこちら
Fujiko ブランドサイト
公式Instagram
編集スガコも絶賛!

お問い合わせ先/かならぼ
0120-91-3836
 
撮影・取材・文/前野さちこ 

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK