当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 丸野辰子
  4. 【#結婚指輪】30代前半・私たちがGRA…

【#結婚指輪】30代前半・私たちがGRAFF(グラフ)を選んだ理由。伊勢丹新宿店で購入した理由。

こんにちは、スーパーバイラーズのTatsukoです🌼

今回は、@BAILAのWEBオリジナル企画連動として、私たち夫婦の「#結婚指輪」選びのストーリーをお届けします。


私と旦那は3年前(私30歳 / 旦那32歳)のときに入籍しました。

私について:
私のパーソナルカラーは、「他者診断:イエベ春orブルベ夏」ですが、「自己診断:イエベ秋」というなんともいえない感じ‥‥。
他者診断にはあまり影響されずに、自己診断の「イエベ秋」をベースに、普段はベージュやモノトーンなどのシックなカラーでシンプル / ハンサムカジュアルなファッションが好き。

旦那について:
ユニクロ多めのシンプルファッション。デニムやニット、アウターなど一部のアイテムは上質ブランドのものを選ぶことも。
ブラックよりネイビー派。普段アクセサリーは全くつけないタイプ。

そんな私たちが、一生モノのリングとして出会った運命のペアをご紹介します。

【#結婚指輪】30代前半・私たちがGRAFF(グラフ)を選んだ理由。伊勢丹新宿店で購入した理由。_1

CONTENTS

  1. 私たちが選んだのは『GRAFF(グラフ)』のスパイラル
  2. 『GRAFF(グラフ)』スパイラルに魅了された理由
  3. 最終決定までのストーリー
  4. 伊勢丹新宿店で購入した理由
  5. これから結婚指輪を選ぶ方へ

私たちが選んだのは『GRAFF(グラフ)』のスパイラル

【#結婚指輪】30代前半・私たちがGRAFF(グラフ)を選んだ理由。伊勢丹新宿店で購入した理由。_2

私たちが選んだ結婚指輪は、『GRAFF(グラフ)』の「スパイラルバンド ローズゴールド 2.2mm」です。

グラフといえば「21世紀のキング・オブ・ダイヤモンド」と称され、大粒で極上のダイヤモンドが煌めく、ラグジュアリーでどこか遠い存在というイメージを持たれている方も多いかもしれません。私も最初は「マリッジリングの選択肢になるのかな?」と思っていました。

しかし、ジュエリーショップを巡る中で、旦那が「これ、すごく格好よい」と一目惚れしたのが、このスパイラルでした。

『GRAFF(グラフ)』スパイラルに魅了された理由

【#結婚指輪】30代前半・私たちがGRAFF(グラフ)を選んだ理由。伊勢丹新宿店で購入した理由。_3
  • 【#結婚指輪】30代前半・私たちがGRAFF(グラフ)を選んだ理由。伊勢丹新宿店で購入した理由。_4_1

    引用元:graff.com

  • 【#結婚指輪】30代前半・私たちがGRAFF(グラフ)を選んだ理由。伊勢丹新宿店で購入した理由。_4_2

流れるような螺旋状の美しい曲線と、立体的なフォルム、そしてモダンさも感じられるデザイン。それがグラフのスパイラルの魅力です。

男性が最終的に選ぶ結婚指輪は、シンプルなプレーンリングに落ち着く印象がありますが、スパイラルは“ひとくせ”デザインが際立ち建築的な美しさがあるリングです。

私自身としては、知人と被らなそうなユニークで、タイムレスなデザインに惚れました。
そして、当初は好きなの選んでいいよと言っていた旦那も「これ、すごく格好よい」「これ気に入った」と意思を伝えてくれました。

さらに驚いたのは、旦那がつけるリングの材質は「ピンクゴールドにしたい」という話。
グラフのピンクゴールドは肌馴染みがよく、男性がつけても甘くならずスタイリッシュに決まる絶妙な色味です。

普段はアクセサリーをまったく身につけない旦那が、そこまで気に入るリングに出会えたことがうれしかったです✨


最終決定までのストーリー

『GRAFF(グラフ)』のスパイラルに魅了された私たちでしたが、出会ったその日には購入しませんでした。

実は、結婚指輪選びにあたって、憧れのブランドである『ヴァン クリーフ&アーペル』のリングとも、迷いました。
・トゥージュール マリッジリング 2.5 mm
・タンドルモン エトワール マリッジリング
・タンドルモン シニアチュール マリッジリング

ヴァンクリのリングも指へのフィット感が良く、フランス発ならではの洗練されたデザインで惹かれましたが……最終的に私たちの運命のリングとなったのは、グラフのスパイラルでした。

結婚指輪はお揃いのものをつけたいと思っていたので、普段はイエローゴールドのファッションリングを着ける私も合わせる形にしました。


ヴァンクリで気になったリングと比較するとグラフのほうが値段が2倍以上張っていたものの、やはり一生ものなので「より高揚感のもてるものにしよう」ということでグラフのスパイラルを最終選択しました。

スパイラルに関しては、普段アクセサリーをつけない旦那が特別気に入ったリングだったことから「ずっと着けてくれそう」というイメージがもてたことが大きく決め手になりました💍

伊勢丹新宿店で購入した理由

婚約指輪・結婚指輪を探すにあたり私たちは、伊勢丹の『ブライダルリングアテンドサービス』を利用しました。

ジュエリーの知識が豊富な専任スタッフの方が、複数ブランドのジュエリーをショップから持ち出してくれ、個室ブースにてリング選びをお手伝いしてくださいます。

通常は1店舗ずつまわるところ、一度にブランドの垣根を越えて、たくさんのリングを比較検討できるところが良かったです👏🏻

『婚約指輪も結婚指輪も一緒に選ぶ』という方は、2つのリングを重ね付けしたときの相性も確認することができます。

指輪購入の際には、エムアイカード新規作成しました。

グラフではポイント利用ができないのですが、指輪購入分のポイントを貯めて、他の買い物でのお支払いに活用することができました!

ちなみに、エムアイカード作成でブライダルクラブへ入会することができます。

ブライダルクラブカードをもつことで、一部のブランドのリングが割引になったり、新居に必要な寝具や家具なども含めて様々なアイテムが1年間割引になるのでチェックしてくださいね💐

伊勢丹のブライダルリングアテンドサービス予約はこちらから
伊勢丹のブライダルクラブについてはこちらから

これから結婚指輪を選ぶ方へ

【#結婚指輪】30代前半・私たちがGRAFF(グラフ)を選んだ理由。伊勢丹新宿店で購入した理由。_5

私たちのリアルなストーリーを読んでくださりありがとうございます。

伊勢丹のスタッフに聞いたのですが、年齢を重ねていくうちにサイズが合わなくなったり、好みが変わることがあるようです。

実際に結婚10年記念にウェディングリングを新調するという方も多いそう。

一生モノと考えすぎて迷ってしまった場合は、「身につけたときのファーストフィーリング」や、「今だから選べるモノ」で決めるということもありだと思います。

また、最近では夫婦でデザインは同じだけど別色のリングを選ぶケース、同じブランドで別のモデルを選ぶケース、さらにはブランドも違うケースも見かけます。
柔軟に、一番好きなリングを選んでくださいね✨


私の婚約指輪の話も今度機会があればブログを書きたいと思います…✏︎

ブログを最後まで読んでくださりありがとうございました🦢🩵

Instagramでは過去に結婚式やハネムーンについて投稿しています📔✨
ぜひこちらもチェックしていただけるとうれしいです🤍

@i.am.tatsuko

【#結婚指輪】30代前半・私たちがGRAFF(グラフ)を選んだ理由。伊勢丹新宿店で購入した理由。_6

Feature特集

0115

INSTAGRAMインスタグラム

0128

Feature特集

0115

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK