1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 永里礼奈

30代が使うおすすめシートマスク第二弾 毛穴・鎮静・保湿の効果別+スキンケアアイテム

とっても久しぶりの更新になりました。

お久しぶりです、永里です!

結構前にアップしたこちらのおすすめシートマスクのブログ↓

30代が使うおすすめシートマスク 美白透明感・保湿・鎮静の効果別 使用後の肌も

たくさんの方に読んでいただけているみたいで嬉しいです!

ありがとうございます。

マスク生活が当たり前になってきたここ1年。

上のブログを更新した頃よりも

肌の治安が悪化…
元々肌が強くも綺麗でもないので

毛穴、肌荒れ、赤み、乾燥と大暴走していた時期がありまして。

肌悩みが増えたこともあって日々色んなシートマスクを使ってみているので

今回も効果別おすすめシートマスクと、

プラスで使っているスキンケアアイテムも一緒にご紹介させてください♡

■毛穴を引き締めてトーンアップ

ドラッグストアでもよく目にするこちら。

毛穴撫子 お米マスク

10枚入り 715円

毛穴撫子お米マスクシートマスク

つけた後は毛穴がきゅっと引き締まって目立ちにくくなり、肌がトーンアップ!

毛穴と共に赤みも引いてくれるのが個人的にとても嬉しかったポイント。

米セラミドも配合されているので肌の調子も整えてくれます。

シートマクスは少し厚めで肌にしっかり密着。

ズレや浮きも少なくピタッと馴染んでくれます。

独特な香りも一切なし。

何よりドラッグストアで700円ほどで購入できる手軽さが素敵!

効果もコスパも手に入りやすさも揃っている

最強シートマスクなので1度は使ってみてほしいです。

■吹き出物や赤みに 肌の鎮静効果

あちこちで話題で知らない人はいないのではというこちら。

VT CICAデイリースージングシカマスク

30枚入り 2,420円

30代が使うおすすめシートマスク第二弾 毛穴・鎮静・保湿の効果別+スキンケアアイテム_2

炎症抑制や美白、肌修復効果が期待されるツボクサエキス配合。

ニキビや肌荒れ赤みに良い!とインスタで話題になっていたので

去年Qoo10のメガ割をきっかけに購入。

シートマスクをつけた翌日は吹き出物の赤みや頬の赤みがスッと引いてくれてました!

乾燥や肌荒れで敏感になっている時期だとシートマスクによってはヒリヒリ感が出てしまうけど

このシートマスクは一切なくて優しいつけ心地。

ベタつきもなくさっぱりとした使用感なので

スキンケアに時間をかけたくない夜や朝のメイク前にも響かず使えるところも好き!

髪を乾かしている間にパッと貼っておくにも良し◎

VTシカデイリーマスク

プラスチック容器にたっぷり30枚入っていて美容液もひたひた!

付属のピンセットで1枚1枚取れるので衛生面も安心。

VTシカデイリーマスク中身ピンセット

香りはシカ特有の薬草っぽい香りですが嫌な香りではないのですぐ慣れますし、

なんならちょっと癖になる香り。

シートマスクは薄めだけど密着性も良くて

なぜか私は目の位置を合わせると鼻の長さが少し足りないけど、まぁ良し。笑

楽天やQoo10のVT公式ストアでよくセールが開催されていてお得に購入できるので

その都度買ってストックするくらいお気に入りです!

VT CICAマスク

10枚入り 2,900円

VTシカマスク

同じVTのシカマスクシリーズ。

上で紹介した大容量デイリーとは変わってこちらは個包装。

ガーゼマスクなのでより肌に密着し、より肌への刺激が低い!

デイリーより鎮静効果や保湿力がアップしている使用感。

肌荒れがひどいときやひどくなりそうなとき、

しっかりケアしたい前日はちょっと良いシカマスクを使い分けてます!

■酵母菌エキスが年齢肌にアプローチ!敏感肌にも◎

納豆・チーズ・ヨーグル調味料だと味噌や醤油など食べるにも良いとされている発酵食品。

麹菌や酵母菌、乳酸菌などが腸内環境を整えて健康維持をサポートしたり、

肌の善玉菌を整え美肌にも深く関係していると言われているそう。

エールフォーは肌本来の力を取り戻す酵母菌エキスを配合することで

美肌菌を増やし美肌に導くスキンケアブランド。

糠床をまぜるおばあちゃんの手はとても綺麗ってよく言いますよね!

YELLFOR セラムマスクモイスチャー

23ml×4枚入り 968円

YELLFORエールフォーセラムマスク

お米と発酵の力から生まれた『パントエア菌LPS』と『乳酸菌』が配合され、

乾燥などの肌ストレスで敏感になった肌へうるおいを与え角質層を整え

バリア機能を高めてくれる保湿シートマスク。

このパントエア菌、肌の免疫バランスを整えて

特に年齢が出てきた肌にアプローチしてくれるそう。

色々の変化の出る30代に嬉しい効果…!

シートマスクをしても朝起きると肌が乾燥し始めてつっぱってる…

っていうこともよくあるのですが、

このシートマスクはとにかくしっとり!

翌朝まで肌がしっとりうるおってくれています。

保湿されキメが整うおかげか、肌の透明感もアップ。

通常のシートマスクより大きめの作り。

目元が大きく開いていて目を閉じて被せればまぶたまでケア出来ちゃいます。

厚さもしっかりしているので浮くことなくピタッと密着してくれます。

海外製品だと大きさが合わないなんてこともよくあるけど、

大きめなので首元もケアできて好きなポイント!

30代が使うおすすめシートマスク第二弾 毛穴・鎮静・保湿の効果別+スキンケアアイテム_7

天然精油のウッディーベルガモットがすごく良い香りで

夜のスキンケアタイムで香りからも癒されます♡

肌に優しいふっくらやわらかなコットン100%のシートマスクなので

マスク生活で敏感になっている肌にも安心して使える◎

他にも

・合成香料

・合成着色料

・パラベン

・紫外線吸収剤

も不使用なので肌の敏感な方にも安心して使えるシートマスクです!

■ヒト幹細胞の贅沢マスク

ヒト肝細胞シートマスク

COSME ACADEMIA(コスメアカデミア) セラムマスク

28ml×5枚入り 9,900円

国立大学の再生医療研究機関で開発・培養している技術を多くの人に届け、

もっと美しい肌をつくりたいという願いから生まれたヒト幹細胞スキンケアブランド。

ヒトの細胞そのものに働きかけ、

シミ・くすみを改善、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンなどの

肌の弾力を保つ成分を増加させたるみの改善も。

ダメージを受けた肌の組織修復をサポートする効果があるとのこと!

いつからかよく聞くようになったヒト幹細胞。

使ったことがなくイマイチ分かっていなかったのですが、

今回色々と知るうちに

おおーーーー!と興味津々に(単純)

30代が使うおすすめシートマスク第二弾 毛穴・鎮静・保湿の効果別+スキンケアアイテム_9

肌再生サポートやハリ弾力アップ。

ターンオーバーの促進、美白やバリア機能を高めるなどなど、

主要配合成分からたくさんの効果が期待されるシートマスク!

30代が使うおすすめシートマスク第二弾 毛穴・鎮静・保湿の効果別+スキンケアアイテム_10

大切な日の前日にスペシャルケアとして使ってます!

■効果別プラスケア

その日の肌の調子によって使い分けているシートマスクですが、

合わせてプラスで使うアイテムもご紹介させていただきます!

・毛穴ケア

せっかく毛穴を引き締めるならその前に角栓ケアを。

30代が使うおすすめシートマスク第二弾 毛穴・鎮静・保湿の効果別+スキンケアアイテム_11

CNP ブラックヘッド クリアキッド

step1で小鼻の角栓・黒ずみを浮かし綿棒で優しく取り除く、

step2で肌にうるおいを与えキメを整える

・肌荒れ・炎症の鎮静

30代が使うおすすめシートマスク第二弾 毛穴・鎮静・保湿の効果別+スキンケアアイテム_12

Dr.Jart+(ドクタージャルト) シカペアクリーム

肌の荒れ具合によってプラスするこちらのクリーム。

敏感になった肌を4倍速で整えてくれると言われていて

更にメラニン生成を抑え、しみ・そばかすをケアしてくれるもの。

こちらも吹き出物や赤みを抑えてくれるので

肌の調子を見ながらシートマスクにプラスしてよく使っています!

・肌の調子を見て最後の仕上げ

シートマスクや美容液で整えたあとはクリームかジェルで蓋を。

さっぱりとしたシートマスクをつけて少し保湿が足りなそうだなと感じたら最近はYELLFORのクリームを。

30代が使うおすすめシートマスク第二弾 毛穴・鎮静・保湿の効果別+スキンケアアイテム_13

YELLFOR セラムクリーム

湿度が上がって少しじめっとし始めた最近はサッパリと使えるジェルが特に気に入ってます!

30代が使うおすすめシートマスク第二弾 毛穴・鎮静・保湿の効果別+スキンケアアイテム_14

YELLFOR セラムジェル

見てくださいこのぷるっぷる!

このジェルを手に取ると

体温でとろけて肌に広げやすくなるんです。

皮脂バランスを整え、適度に保湿力もあって夏に向けても大活躍してくれそう。

30代が使うおすすめシートマスク第二弾 毛穴・鎮静・保湿の効果別+スキンケアアイテム_15

以上!

シートマスクとプラスケアアイテムの紹介でした。

マスク生活が始まってから

肌悩みが増えて絶望していましたが、

スキンケアの見直しやシートマスクをこまめに使うようになってからだんだんと落ち着き、

ゆらぎにくくなってきました。

同じように悩んでる方がいたら是非参考にしてみてくださいー!

皆さんの肌にしっくりくるアイテムが見つかりますように♡

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら