地元民から愛される『珈琲とドーナツ ふわもち邸』

用賀駅徒歩1分の位置にお店を構える「珈琲とドーナツ ふわもち邸」
本店は北海道札幌市にあり、今回紹介する用賀のお店は"のれん分け店舗"という位置付けになります。
そのため、販売されているドーナツは北海道産の厳選素材を使用。
休日昼すぎ頃に訪問したのですが、子連れや男性一名など幅広い客層のお客様が次々と来店されていて人気が伺えるお店でした。
人気の秘密は唯一無二の「ふわっモチ」食感
多くの方から愛されるドーナツの理由は、なんといっても店名通りの「ふわもち食感」。
出来立てを一口頬張れば、その軽やかで優しくも、モチっと感もあるドーナツの美味しさに思わず顔がほころびます。
こちらのドーナツの食感の秘密は、なんと・・「じゃがいも」!
たっぷりの牛乳と生地に練り込んだじゃがいものお陰で、小麦粉だけで作る一般的なドーナツとは全く異なる唯一無二の食感が生み出されているということです。
素材の味を生かしたドーナツの甘さは控えめで、軽やか。
食後の満足感はありながらも油っぽさやクドさを感じることもなく美味しく完食できます。
私はシナモンドーナツと、さくさくショコラの2種をチョイス。
シナモンは中に何も入っていないので、こちらのお店のドーナツの食感をダイレクトに味わえ、優しく香るシナモンの風味が最高でした。
さくさくショコラは、中にチョコクリームが入っていて、上にチョコ&コーンフレークのトッピング。
見た目はとっても甘そうですが、中のチョコクリームはややビターで甘みも控えめ。コーンフレークがザクさくっと歯応えがありかなりいいアクセントに!
心なしか、シナモンドーナツよりも全体にもっちりとした食感に感じられまた。
めちゃくちゃ美味しくて、かなりおすすめ・・!
豊富なラインナップから気分に合わせてチョイス♪

私が訪問した際は、全9種のドーナツがラインナップ。
生地そのものを楽しむシンプル系から、しっかり甘みもあるデコレーション系、豆乳クリームなどが中に入ったクリーム系までその日の気分に合わせて選べます。
手土産などでたくさん購入する際には、いろんな種類を買って食べ比べを楽しんでみるのもいいいですね♪
老若男女問わずに美味しく召しあがれるドーナツかと思います。
やっぱり出来立てが格別に美味しいので、ぜひ用賀駅近くに予定がある際は立ち寄ってみてくださいね♡
店舗情報
店舗名:珈琲とドーナツ ふわもち邸
住所 :東京都世田谷区用賀4-12-2
電話 :03-5797-9279
※定休日は不定休のためお店のSNS等でチェックください
https://www.instagram.com/coffee.donutfuwamochi/



























Baila Channel


















