みなさん、こんにちは☺︎スイーツ大好きバイラーズのyuiです。
ブログを読んで頂きありがとうございます♪スイーツメインに日々美味しいグルメ記事を執筆していますので自分へのご褒美や手土産の参考として…ぜひ気軽に読んでいただけると嬉しいです。
さて、本日は東京 二子玉川にて昨年オープンしたばかりの生ドーナツ専門店『Do&Co.』をご紹介します。かぼちゃを生地に練り込んだ店拘りの生地は、ふかふかもっちゅりで唯一無二の食感…!
写真付きで詳しくご紹介しますので、ぜひ最後までご一読ください^^
話題の生ドーナツ専門店『Do&Co.』in二子玉川

お店は二子玉川ライズのバースモール内にあり駅改札を出て、歩いて5分もあれば到着できる便利な立地です。
2025年にオープン以来、お店の前を通っては気になっていましたがようやく初訪問!
こちらのお店の特徴は、かぼちゃを練り込み、卵も不使用というグルテンフリーの生地。軽い口当たりでヘルシーなドーナツとの事で興味をそそります…!(ちなみに最近ではすっかりお馴染みの超人気ドーナツ専門店i'm donutと名前が似ていますが全くの別店舗のようです。)


店内はドライフラワーをあしらったおしゃれで、落ち着いた雰囲気。
毎日出来立てのドーナツが店頭に並んでいます。この日は8種の生ドーナツがラインナップされていました。

時期によって一部フレーバーが変わるようですが、1番人気はカスタード。中にはカスタードと生クリームを合わせたクリーミーなクリームがたっぷり入っているそうです。
今回私は中に何も入っていないシンプルなプレーンと、抹茶あずきの2点を購入してみました。

まん丸ぽってりとした形が可愛く、手のひらにちょうど収まるくらいのサイズ感。
価格はプレーン302円(税込)、抹茶あずき486円(税込)でした。※訪問時の価格です。
もちゅふわっ食感がクセになる絶品生ドーナツ

断面はこんな感じで、一般的なドーナツよりも生地が詰まっており食べるとモッチモチ。半分に切るのが困難なくらいふかふか柔らかく、一部もちゅっとした食感の箇所もありモチモチ好きにはたまらない食感です。
そして、驚いたのは抹茶あずきの中に入った抹茶クリームの量…!限界までパンパンに詰められたクリームは溢れ出しそうな程で手に持つとずっしりと重みを感じるほどですが、味わいは苦味が程よい濃厚抹茶のクリームが軽やかで飲めてしまいそうなくらい美味しい。たっぷりのクリームも最後までぺろっと美味しくいただけました。ここまでたっぷりクリームが詰まったドーナツは初めてで、とても満足感がありました。最近は生ドーナツブームで色んなお店の生ドーナツがありますが、記憶に残る美味しさで、既に早くまた違うフレーバーも食べてみたい。。
お子様からご高齢の方まで、幅広い年代の方が美味しく食べられるドーナツかと思いますので手土産にもオススメです♪本当に美味しい生ドーナツ、みなさんもぜひ一度召し上がってみてくださいね^^







































































![【SHINeeライブレポ】完全体で約8年ぶり! ドーム公演「- The Trilogy I - 2026 SHINee WORLD VIII : [THE INVERT]」をレポート](https://img-baila.hpplus.jp/image/6f/6f062b8d-f534-40f9-94ad-b987dec5da1a-1280x1096.jpg)




