1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阪本 菜奈

アラサー女子が春に読みたい本3選!明日すぐ役立つものだけ!

こんにちは!
バイラ―ズの阪本菜奈です^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます♡

以前書いた本紹介のブログが好評だったので、本紹介ブログ、第二弾です!
今回は、春から新生活が始まる方、特に何もないけど春はなんだか新しい気持ちになる!(笑)
という方に読んでほしい3冊を集めました♡

アラサーなら知っておきたい!【「育ちがいい人」だけが知っていること】/諏内えみさん

アラサー女子が春に読みたい本3選!明日すぐ役立つものだけ!_1

読んだことがある方も多いかもしれません。
1冊目に紹介するのはこちら『「育ちがいい人」だけが知っていること』。
本を2回読み返すことはめったにないわたしですが、これは時間を置いてからあらためて読み返しました!

アラサーなら誰もが「この人素敵だなあ」「いつも振る舞いが上品だなあ」と思われたいですよね。
「テーブルについていいのは手首まで」、「待ち合わせの姿勢はきれいに」、「エレベーターでは自然に何階ですか?と聞く」…
まずい、知らなかった…ということや、耳が痛いような内容がたくさん…!

他にも、レストランや和室でのふるまい方、お家への訪問など、
「どうすればいいんだっけ?」と冷や汗をかいたことがあるようなマナーについて学べます。
春から新しい環境の人も、そうでない人も、気になった今!読んでほしい。
さらさらっと簡単に読めるので、「わたしのマナー大丈夫かな?」と不安になった方はぜひチェックを!

真似したいコーデが必ず見つかる!【joba’s SIMPLE BASIC】/三條場夏海さん

アラサー女子が春に読みたい本3選!明日すぐ役立つものだけ!_2

2冊目に紹介するのは『joba’s SIMPLE BASIC』。
BAILA本誌でも大人気のBEAMS「JOIÉVE」ディレクター三條場夏海さんの初めてのスタイルブックです!
実はサイン会にも行くほど三條場さんの大ファンのわたし。笑
とにかくシンプル!なのに洗練されていて思わず真似したくなるコーディネートが100体も載っています。しかもすべて私物!

  • アラサー女子が春に読みたい本3選!明日すぐ役立つものだけ!_3_1
  • アラサー女子が春に読みたい本3選!明日すぐ役立つものだけ!_3_2

三條場さんのインスタにも頻出の白Tやブラウス、スウェット、デニムなど基本のアイテムで着まわしたコーデがたくさん見れるので
これを読めば、焦って春服を買い足さなくても、シンプルだけど女らしいベーシックスタイルが作れちゃいます♡

甘めコーデが好きな方も、わたしみたいに辛口スタイルが好きな方にもぜひ手に取っていただきたい一冊!

忙しくてもこれだけ食べれば(読めば)OK!【心がバテない食薬習慣】/大久保愛さん

アラサー女子が春に読みたい本3選!明日すぐ役立つものだけ!_4

最後に紹介するのは『心がバテない食薬習慣』。
わたしは本は図書館で借りるので購入はほとんどしないのですが、
こちらはわたしの中でも数少ない、購入に至った本!
この本の1番好きなポイントは、1年を通して毎週、”1週間に1食材”「今の時期はこれを食べるといいよ!」と教えてくれること。
それがショウガだったりキノコだったり、どこにでも売っているものなので嬉しい!
「今この時期にその食べ物を食べることで、体にこんないい効果があるよ」と分かりやすく教えてくれるんです^^

毎日体にいいものをとりたいとは思っても、毎日仕事に家事に育児に忙しいわたしたちにそれはムリ!(笑)
でも「今週はこの本に載っているこの食べ物だけでも食べよう!」と思えるのですごく気が楽。
春は何かとバタバタしがち。「忙しいけど体にいいことしたい!」そんなわたしたちにぴったりの本です。
実はわたしはこの本をトイレに置いています。笑
毎日必ず数回はトイレに入るので、無理せずチェックできます。
あまり気が進まない方もいるかもしれませんが、個人的におすすめです(笑)

テイストが見事にバラバラでしたが、以上、わたしが春におすすめしたい本3選でした!
インスタでは読んでいる本をよくアップしていますので、気になった方はぜひのぞいてみてください♪

それではまた、次のブログでお会いしましょう~♡

インスタはこちら
YouTubeはこちら(vlog毎週更新中!)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら