1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

「青パパイヤ酵素」で、快適腸活始めました!溜まらないカラダって気持ちいい。【エディターズピック】

ビープルやコスメキッチンでも大人気の「青パパイヤ酵素」。素朴で可愛いパッケージを見かけたことがある人も多いのでは? 実はこれ、植物酵素の王様と呼ばれる青パパイヤと独自の発酵技術をかけあわせて生まれた、スーパーミラクルヘルシー“発酵食品”! これを寝る前に飲んで寝るだけで、翌朝おなかも体もなんだかスッキリ! 昨年末の出会い以来、すっかり夢中になってしまった編集スガコ、その魅力を語らせていただきます‼︎

バイオ・ノーマライザー【青パパイヤ酵素】でおなか快適エブリデイ

バイオ・ノーマライザー【青パパイヤ酵素】パッケージ

青パパイヤといえば、ソムタムでおなじみですが、“メディカルフルーツ”と言われるくらいすごいパワーを秘めてるって知ってましたか? 私の場合は、そういえばそんな感じの洗顔料あったなーとか、パパイヤ系のダイエット食品にトライしたことあったなーとか、消化や分解に長けたフルーツだということは薄ぼんやり知っていたものの、その程度。

ですがそんな理解じゃもったいないくらい、青パパイヤってば最強だったんです。なにしろ、タンパク質・脂質・糖質の三大栄養素を分解する酵素をふんだんに含んでいて、しかもその酵素は熱でも活性を失わず、胃酸でも変質しにくいタイプ。その上、健康と美容に欠かせないビタミンやミネラルも豊富なんですって。

このバイオ・ノーマライザー「青パパイヤ酵素」は、そんなミラクルフルーツのチカラを凝縮させた“発酵食品”。フィリピン産の有機認証取得の青パパイヤを丸ごと、独自酵母で発酵させたものだそう。

【青パパイヤ酵素】、甘くて美味しいって最高だー!!(個人の感覚です)

バイオ・ノーマライザー【青パパイヤ酵素】個包装・粉末

写真は、粒子タイプ。ほっこり和むデザインのボックスの中に、個包装で30包入っています。いつでもどこでも、水なしでも飲めるタイプなのですが、いちばんのおすすめは就寝前に水なしで、口の中で溶かしながら飲むことみたい。

実際そうやって寝る前に飲んでおくと、“ちょっと食べすぎたかも”という日や、“なんか胃腸が元気ないなー”という日でも、翌朝、そんなことなかったかのように胃腸も体も軽いんです。最初は、ん?何か違う?くらいだったのですが、年末年始という暴飲暴食シーズンが、本当に無理なく乗り切れたことで効果を確信。

しかもこれ、ほんのーり甘いんです。他にない味というか、どことなく苦みのようなものを感じさせながらも甘い。これが私にとっては、めちゃくちゃ美味しくて! 甘いものを食べたくなった時の代わりにすらなってくれるくらいなんです。

個人的にすごいと思ったのは、お通じ方面だけじゃなくて、翌朝、胃が軽く感じること。他の腸活系のアプローチとは一味違った快適さを味わえるところが、夢中になった理由なのです。美味しいものが大好きな方にも、腸活を始めたい方にも、手軽な健康アプローチにトライした方にもおすすめです♡(スガコ)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら