1. BAILA TOP
  2. WEDDING
  3. 恋愛・婚活
  4. #3時のヒロインのかなで&福田麻貴が議論…

#3時のヒロイン のかなで&福田麻貴が議論!「男性を“沼らせる女”は幸せだと思いますか?」

男性を“沼らせる女”たち。なれるならば、なりたい! と憧れる人も多いが、果たしてそれは幸せにつながるのだろうか。沼る側と沼られ側(?)の3時のヒロインの二人が、議論の末に出した答えとは?

バイラ世代女芸人「3時のヒロイン」の二人と話してみた─っ!!

3時のヒロイン

男性の見る目が養われてモテる女性の特徴が変化?

──SNSで話題の“沼らせる女”の特徴について、どう思いますか?

かなで 条件だけ見ると、すごく素敵な女性ですよね。

福田 これが自然にできたら、そりゃモテるやろな!と(笑)。“沼らせること”を目指してなるものというより、素敵な大人の女性の中身をひもといた結果がこれ!って印象。

かなで 思い返してみたら、友達で彼氏が途絶えない子って、あまり恋愛に依存しないタイプが多いかも

福田 確かに。やたらとモテる私の友達も、沼らせ女の特徴に当てはまる。本人は一切モテを意識してないのに!

かなで 昔は、ぶりっ子がモテてた印象もあるけど……。

福田 沼らせる女の特徴にも含まれてるけど、今って、自立してることを好きな女性のタイプとして上げる男性が少なくない。時代の変化に伴い、男性の見る目が養われたんやろな。

OMG

「モテるためじゃなく、ポジティブに生きるために目指すべき存在だと思う」──福田

──お二人は、男性を沼らせたいと思いますか?

かなで うわー。私は自分が沼っちゃうタイプなんで、憧れますけど……。

福田 かなでちゃんと知り合って6年たつけど、ずっと沼ってるもんな(笑)。

かなで 麻貴はモテるよね。それこそ沼らせる女寄りじゃない?

福田 いや、逆に自立しすぎてスキがないと思われるのか、沼らせるほど好かれることは少ないかも。

かなで で、どう? 幸せ?

福田 自分の好きな人に好かれへんと意味ないと思う。人を好きになる上でリスペクトって大事やと思うねんけど、沼られてる時点で相手への尊敬が少し下がってしまわへん?

かなで うーん……そうなの?

福田 沼るって、相手に執着してる状態のこと。人って、自分に執着してる相手をリスペクトできへんと思うの

かなで お互いに尊敬し合える関係にならないってことか。

福田 だから誰かを沼らせることを目的に、沼らせる女になるのは違うと思う。ホンモノの自立した沼らせ女子は、そんなこと考えてないし、自分に依存する人を好きになることはなさそう

GOOD

「恋愛に依存せず、人生を謳歌してる。同性から見てもカッコイイ!」──かなで

どちらかが沼っていると幸せな関係は築けない!

──では、お二人の理想的な恋愛は?

かなで 愛情も愛情表現も均等な関係ですね。一方的に沼ってきた経験上、相手に愛されたい、嫌われないために、顔色をうかがい続けるのはしんどいので。

福田 そうそう。愛情量が均等じゃないと、幸せな恋愛関係は築けない。沼り・沼られの先には、幸せはないのかも

かなで でも、誰かにすごく愛されると自信がつくよね。それは沼られたり、モテることの利点のひとつだと思うんだ。以前、ドラマで明るくてめちゃくちゃポジティブな子の役を演じたときに、周りから「モテるでしょ?」と聞かれる機会が確実に増えた!

福田 自信がある人って、男女問わず爆モテやもんな。そういう意味で、沼らせる女を目指すのはアリかもしれん。

──結論、“沼らせる女”は幸せなのでしょうか……?

かなで どうだろう……これまでは自分が好きな人に沼られたら最高!と感じてましたが、今日、そうでもないと思い始めました(笑)。

福田 条件を見ると本来、沼らせる女って、恋愛だけで幸せになろうとしてないやん? だからそもそもが幸せやと思う。

かなで そういう沼らせる女の特徴を兼ね備えた女性は、同性から見てもすごく素敵だしかっこいい。でも「男を沼らせたい」という理由で無理して演じるのは、幸せではなさそうだよね

福田 恋愛のためではなく、素敵な女性像として目指してたら、結果誰かを沼らせてた!っていうのはアリちゃう?

かなで 仕事を頑張ったり、夢中になれる趣味を見つけたり。人生は間違いなく豊かになるよね。

福田 その結果、無意識に男性を沼らせるようになったら、人間として成長できた証拠。ポジティブに生きたいと考える大人の女性のための指標としては、すごく理想的な存在やと思う!

結論
真の沼らせる女は、恋愛で幸せになろうと思ってない! 人に頼らずに人生を楽しむ最高にかっこいい女性です♡

3時のヒロイン

3時のヒロイン


2017年に結成。(右)かなで●1992年生まれ、東京都出身。(左)福田麻貴●1988年生まれ、大阪府出身。「トークィーンズ」(フジテレビ系)、「トゲトゲTV」(テレビ朝日系)などにレギュラー出演中。

撮影/千葉タイチ イラスト/サレンダー橋本 構成・原文/中西彩乃 ※BAILA2023年6月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら