Magazineマガジン

BAILA6・7月合併号 試し読み

BAILA6・7月合併号 試し読み

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 中島 真亜沙

【おうち時間も快適】肌にも環境にも優しいオーガニックコットンブランド。結婚2年目〈綿婚式〉の贈り物

こんにちは!

バイラーズの中島です。


私事ながら、2018年の5月に結婚式を挙げたのですが、今年は結婚2年目の年。


毎年、何か記念に残るものを贈っていて、結婚1年目は〈紙婚式〉に倣って手作りのイラスト入りアルバムをプレゼントしました。


結婚2年目は〈綿婚式〉。

“質素倹約をして贅沢をしないように"ということから、木綿製品を贈ることが風習とされています。


贈る物の候補をいろいろと考えた結果、お揃いのパジャマに決定!

木綿製品であるのと、ちょうど今は"stayhome"。おうちで過ごす時間も多いし、おうちで着るものにこだわってみるのも良いかも…!と思ったんです。

オーガニックコットンブランド「テネリータ」

「テネリータ」は、世界で最も厳しいと言われるオーガニックテキスタイル国際基準GOTSの国際認証を日本で初めて取得した、オーガニックコットンのブランド。

【おうち時間も快適】肌にも環境にも優しいオーガニックコットンブランド。結婚2年目〈綿婚式〉の贈り物_1

“ゆたか”“上質”“いつも”をキーワードに、理想の暮らしを提供してくれる、高品質で安全性の高いブランドなんです。

※GOTS(Global Organic Textile Standard)

オーガニック原料の使用規定から最終的な製品まで、すべての製造工程に関して労働者環境を含めた社会面を考慮し、環境に負荷をかけないように行われており、染色工場の排水データや、使用する染料などの成分の安全性にいたるまで検査を義務づけている。

【おうち時間も快適】肌にも環境にも優しいオーガニックコットンブランド。結婚2年目〈綿婚式〉の贈り物_2

実は以前、結婚祝いにテネリータの〈超甘撚りバスタオル〉をいただいたことがあり、こだわり抜かれた品質の良いものってこんなにも違うんだ…!という経験が。使った瞬間に、“あ、違うな。”って分かる質の良さ。


一年使っても全くぺしゃんこにならないバスタオル。我が家は柔軟剤不使用ですが、このタオルだけはいつもふわふわ状態。

使い始めの感動はもちろん、日を重ねるごとにその良さを実感。使い込むごとに肌に馴染む感じもまた良くて、感動も増すんです、、!

オーガニックコットン80/2天竺ジャージパジャマ

【おうち時間も快適】肌にも環境にも優しいオーガニックコットンブランド。結婚2年目〈綿婚式〉の贈り物_3

今回購入したのは、こちらのパジャマ。

それぞれ、メンズ/レディース専用で取り扱いがあります。

一言で…最高。

控えめに言っても最高…!

 


一見、ペラペラ素材じゃ…?なんて思ったのも束の間、オーガニックコットン100%のパジャマの何が違うかって、袖を通すとスルッとした気持ちの良い肌触りに、ストレス0の快適な着心地。とにかく軽いんです!!

【おうち時間も快適】肌にも環境にも優しいオーガニックコットンブランド。結婚2年目〈綿婚式〉の贈り物_4

その証拠に、これがまた良く眠れる…!パジャマと共に、自分自身が寝具に溶けていくような感覚。。着るものでこんなに変わるものなんだな〜…と思いながら、深い眠りへと落ちていきました。。快眠バンザイ!


着用1日目にして、夫婦揃って口から出たのが「良く眠れた…」でした(笑)すごいよ、テネリータ。

【おうち時間も快適】肌にも環境にも優しいオーガニックコットンブランド。結婚2年目〈綿婚式〉の贈り物_5

ちなみに、最高品質のオーガニックコットンを使用したこのパジャマ、なんとお値段約2万円也…!!


普段、洋服買うのにもここまでの値段はなかなか出さない、、しかもパジャマにこの値段…?ってだいぶ躊躇もしたのですが、

パジャマって、よくよく考えると年間通して毎日着るもので(洗濯するから3日、最低でも2日に1回は着ますよね)今着ているユニクロのものでも随分長いこと着ている。

…私の場合、余裕で3年は着てる気がするな。。


正直、値段には驚きましたが、長い目で見たときにコレはいい買い物をしたな〜と。着てみてそのお値段にも納得のクオリティです。

自分へのご褒美、大切な方への贈り物にもピッタリ!

オーガニックコットンは製造上の問題で値は張るものですが、製品は肌にも優しく、何より地球の環境保護にも繋がっているところが素敵ですよね。

【おうち時間も快適】肌にも環境にも優しいオーガニックコットンブランド。結婚2年目〈綿婚式〉の贈り物_6

最近は“サスティナブル”という言葉も注目されてきていますが、〈良いものをきちんと選び、長く愛用すること〉も大切なのだな…と、モノ選びを見つめ直すキッカケにも。


オーガニック自体に興味も出てきて、コスメを選ぶときも肌に優しいものを意識するようになりました。


テネリータは、日用品以外にも、コスメ雑貨やベビーグッズの取り扱いもあるので、多岐に渡るお祝い事にもピッタリ♡

贈る相手のことを想ったブランド、喜ばれること間違いなしです^^

【おうち時間も快適】肌にも環境にも優しいオーガニックコットンブランド。結婚2年目〈綿婚式〉の贈り物_7
Instagramはこちらから