Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 中島 真亜沙

【マスクニキビの救世主!】ふっくら肌も実現♡噂のマヌカハニーマスクが名品すぎる

いつもご覧いただきありがとうございます!

バイラーズの中島真亜沙です。


コロナ禍を受けて、日常的に欠かせないものとなったマスク。暑い時期も過ぎ、少しずつこの生活にも慣れてきたものの、しんどいことも多いですよね。

私は、マスクの摩擦やムレから起きる、いわゆる“マスクニキビ”に悩まされた夏でもありました。


私自身は元々乾燥肌で、ほぼニキビとは無縁な生活を送っていたのですが、気付けば鼻にニキビがポツン。よくよく鏡を見ると、今まで出来たこともないような耳の下辺りにもニキビが…。


そういえば、マスクをし始めてからニキビを見る回数が増えた気がするなあ…と、鏡越しに軽く落ち込んでしまうことも。

Antipodes / オーラ マヌカハニーマスク

【マスクニキビの救世主!】ふっくら肌も実現♡噂のマヌカハニーマスクが名品すぎる_1

そんな状況を救ってくれたのが、ニュージーランド発のオーガニックスキンケアブランド・Antipodes〈アンティポディース〉の「オーラ マヌカハニーマスク」。


同ブランドの中でもファンも多い人気アイテムで、Antipodesを初めて使う方にも「まずはコレを!」と勧めたくなってしまう“名品”でもあります♡


過去ブログでも、同ブランドをご紹介したこともありますが(クリックで飛べます)、

自身も乾燥・敏感肌の悩みを持つ創業者がブランドを立ち上げた背景や、30代からのスキンケアにも積極的に取り入れていきたい抗酸化作用のある成分(ヴィナンザグレープやキウイなど)が使われているところも支持する理由の一つ。


乾燥・敏感肌の方はもちろん、どの肌タイプの方にも使いやすいブランドです。

ちなみに私は、Antipodesでいくつか揃えているほど信頼をおいています♡

マヌカハニーマスクのここがおすすめ!

【マスクニキビの救世主!】ふっくら肌も実現♡噂のマヌカハニーマスクが名品すぎる_2

マヌカハニーは抗菌作用があると言われていますが、この一本にニュージーランド産のマヌカハニーが贅沢に使われているんです。

さらには、ニュージーランドを代表する“ポフツカワ”という花の成分が含まれていて、保湿効果や抗酸化力を高めてくれるのだそう。


主な使い方は、顔や首に塗って15分程置いてから洗い流します。(週二回推奨)

ほのかにバニラ&マンダリンの香りがする、とっても伸びの良い滑らかなクリーム。使い心地も抜群で、肌も全くピリピリしないんです!


洗い上がりの肌はふっくら・しっとりとして、肌が落ち着くのを実感。心なしかワントーン明るくなっている気も…!

そして、マスクニキビができたときは塗り薬の代わりとしてニキビに塗ることで(洗い流さずそのままでOK)、翌日にはニキビが目立たなくなっているんです!最終的には跡も残らず、綺麗な状態へと元通りに…♡

私は、洗顔後の肌に塗ったり(朝夜どちらもオススメ)お風呂で半身浴をしながら使用しています。

ご褒美感覚のスペシャルケアとして使うときもあれば、肌状態を見て気になる箇所に補う形でチョット付けしたりもできるのが◎。

 

洗い流さずそのまま寝てしまっても特に問題はないので、ご自身の肌状態と相談して使ってみることをオススメします!

【マスクニキビの救世主!】ふっくら肌も実現♡噂のマヌカハニーマスクが名品すぎる_3

ちなみにこのマヌカハニーマスク、使った人たちがSNS上でこぞって推しているのを見ては、ホントかな?と最初は疑っていました…。。笑


各国でベスコスも受賞している実力派コスメでもあり、使ってみてなるほど納得。普段のケアにプラスして、万が一ニキビができたときもこれがあれば心強い!♡

少し早いですが、2020年のマイベストコスメ&リピ確定コスメの一つとなりました。


長引くマスク生活にも一筋の光を与えてくれる…(はず!)と信じて、マスクニキビに悩まされている方、肌のくすみが気になるな〜なんていう方に、まずは試しに使ってみていただきたいです〜!

日本ではコスメキッチン、あとは海外サイトなどでも手に入るので是非チェックしてみてくださいね♡

【マスクニキビの救世主!】ふっくら肌も実現♡噂のマヌカハニーマスクが名品すぎる_4
Instagramはこちらから*

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン