Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Super Bailars
  3. 中島 真亜沙

【GoTo】部屋から富士山♡森の中の隠れ家ホテルで贅沢stay

いつもご覧いただきありがとうございます!

バイラーズの中島(@maa_colorful_)です。


先日、〈GoToトラベル〉を使って、河口湖1泊2日旅へ行ってきました!天気にも恵まれ、自然の中で過ごす2日間はとても癒されました…♪

【GoTo】部屋から富士山♡森の中の隠れ家ホテルで贅沢stay_1

滞在中にお世話になったのは、河口湖を見下ろす高台(森の中)にある、隠れ家満載の「ふふ河口湖」さん。

ハイクラスのホテルですが、GoTo割引と地域共通クーポン適用のおかげもあり、だいぶお得に宿泊することができました。

【GoTo】部屋から富士山♡森の中の隠れ家ホテルで贅沢stay_2

“森のリゾート”をイメージした「ふふ河口湖」。

ロビーを始め、客室・レストラン・テラスと、随所に自然を感じることができるのが魅力的。木々や日差しのぬくもり、新鮮な空気に鼻を抜けていく癒しの香り…。それらを五感で体感することができるんです。

【GoTo】部屋から富士山♡森の中の隠れ家ホテルで贅沢stay_3

▲開放感があり、緑に包まれた気持ちになれる居心地の良いロビーラウンジ。ウェルカムドリンクをいただきながら、富士山を眺める癒しのひととき。(夜もムード満点でステキでした♡)

【GoTo】部屋から富士山♡森の中の隠れ家ホテルで贅沢stay_4

▲奥にはBARラウンジも。う〜ん、おしゃれ!

【GoTo】部屋から富士山♡森の中の隠れ家ホテルで贅沢stay_5

▲スーベニールはセンスが光っていました。宿泊先のお土産コーナーにはどんなものが売っているのかな〜と見るのも楽しみの一つだったりしますよね♪(客室にあるアメニティ類やタンブラーなどもここで購入可)

富士山ビューの客室でリラックス

【GoTo】部屋から富士山♡森の中の隠れ家ホテルで贅沢stay_6

客室は、ナチュラルな雰囲気が落ち着く「木の花コンフォートスイート」。お部屋のインテリアもオシャレで、こんなところで暮らしたい〜と思える、まさに理想の詰まった空間…!森の中に身を置いている気分になれる、爽やかなグリーンの良い香りも♡

【GoTo】部屋から富士山♡森の中の隠れ家ホテルで贅沢stay_7

ちなみに、部屋からの眺めはこんな感じでした!富士山ビュー贅沢すぎます、、、

【GoTo】部屋から富士山♡森の中の隠れ家ホテルで贅沢stay_8

▲良い香りの正体はこちら。富士山溶岩にグリーンウッドのアロマが♪

【GoTo】部屋から富士山♡森の中の隠れ家ホテルで贅沢stay_9

▲これは何だろう?と思ったら、なんと壁掛けのBluetoothスピーカー。この空間に溶け込み、いい意味で存在感のないシンプルなデザイン。音質も良く、空間と音の相乗効果で癒されました。見事に欲しくなったアイテム。

【GoTo】部屋から富士山♡森の中の隠れ家ホテルで贅沢stay_10

▲上・左下…置いてあったお茶菓子やコーヒー類。どれも美味しく、センスが光るものばかり。


▲下〈中央〉…冷蔵庫内も飲み物が豊富。無料でいただけるドリンクも多く、かなり充実していました!


▲下〈右〉…部屋に置いてあった便利なハンディ。ホテル情報が見れる他、ネット検索ができたりと、外国人観光客向けにも心強いサポートの役割も。

【GoTo】部屋から富士山♡森の中の隠れ家ホテルで贅沢stay_11

そして、全室露天風呂付き!富士山溶岩が敷かれた天然温泉♡24時間いつでも温泉に入れる幸せ…。

【GoTo】部屋から富士山♡森の中の隠れ家ホテルで贅沢stay_12

もちろん露天からもバッチリ富士山が見えます!!

【GoTo】部屋から富士山♡森の中の隠れ家ホテルで贅沢stay_13

▲上・左下…アメニティはホテルオリジナルのオーガニックのもの。香りもグリーンの香りで癒される♡オーガニック好きにはたまらなく、個人的にポイント高かったところ。


▲下〈中央〉…防水TVまで完備!長風呂派にはあると嬉しいアイテム。


▲下〈右〉…ドライヤーはなんとダイソン。乾きも抜群に速い!夫婦揃ってコレにはテンションあがってしまいました。欲しい、、

▲夕食後は係の方を呼んで、リラックスムードを演出してくれるバイオエタノール暖炉を灯してもらいました。(日が沈んでからがオススメだそう)環境に害が少ないのだとか。

お腹もいっぱいの中、炎の揺らめきを見つめていたら、なんだか眠くなっ…てきた…。

【GoTo】部屋から富士山♡森の中の隠れ家ホテルで贅沢stay_14

▲温泉で身体もあたたまり、シモンズと共同開発した寝心地最高なベッドで久々に朝までぐっすり。

地産地消を感じられる絶品料理

【GoTo】部屋から富士山♡森の中の隠れ家ホテルで贅沢stay_15

夕食・朝食はレストラン「山のは」にていただきました。ガラス越しの迫力ある炎、開放感のあるキッチンと、これはワクワクドキドキがとまらない!

【GoTo】部屋から富士山♡森の中の隠れ家ホテルで贅沢stay_16

夕食は、薪・炎・富士の溶岩石を使用した、地産の旬の食材を生かした日本料理のコース。日本料理ならではの味噌や出汁を活かした一品から、洋を感じさせるソースや食材を掛け合わせた一品だったりと、一体どんなものが飛び出してくるのか…?と、終始ワクワクさせられっぱなし。

【GoTo】部屋から富士山♡森の中の隠れ家ホテルで贅沢stay_17

▲富士の溶岩石で焼いた山梨牛。五感で楽しめるお料理が続き、何回「美味しい」を言ったことか…。

【GoTo】部屋から富士山♡森の中の隠れ家ホテルで贅沢stay_18

朝食も夕食同様に大満足の内容。富士五湖をイメージしたものから、「納豆グラタン」という珍メニューまで(!)。

【GoTo】部屋から富士山♡森の中の隠れ家ホテルで贅沢stay_19

▲納豆グラタンはここの名物料理らしく、あまり納豆は好んで食べない私が「もっと食べたい…」と呟いてしまったほど、これがとっても美味しかった…!

いつまでも居たくなる居心地の良い場所

【GoTo】部屋から富士山♡森の中の隠れ家ホテルで贅沢stay_20

朝は早めに起きてゆっくり露天に入り、客室の窓際に置かれたソファでのんびり朝富士鑑賞。(不思議とこういう日の朝って早く起きられるんですよね…!)

▲朝食後は、ロビーのテラスへ出て気持ちの良い風に包まれながらまったり。ちょうど色づき始めた紅葉が、ブルーの空をバックに綺麗に映えていました。


ホテルの方の話によると、雲が多いと富士山が全く見えない日もあるそうで、私達が河口湖に訪れた2日間は久しぶりに綺麗に見えたのだとか!(ラッキーだったとのこと♡)

富士山って、いつ見ても何度見ても嬉しくてテンションがあがってしまいますよね…!

今回は素敵なホテルをご紹介しましたが、自然も豊かで食べ物も美味しい河口湖。都心から約二時間で行けてしまう点も魅力的です。

ふらっと足を伸ばすのにもオススメの場所なので、お出かけの際には候補に挙げてみるのはいかがでしょうか?

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン