Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 土井陽菜花
  4. インテリアとしても楽しめるルームフレグラ…

インテリアとしても楽しめるルームフレグランス #おうち部

こんにちは、バイラーズの土井です!
お気に入りのおうちグッズをご紹介します😊

目次

  1. ① 見た目がお気に入り◎ @aroma アロマディフューザー「オーブ」
  2. ② ほのかな香りが上品すぎる石鹸 NESTI DANTE の「EMOZIONI in TOSCANA」シリーズ
  3. ③ おまけ Aēsop の 「POST-POO DROPS」
  4. ③ 最後に

① 見た目がお気に入り◎ @aroma アロマディフューザー「オーブ」

とにかく見た目が大好きな @aroma の「オーブ」。
お店でひとめぼれして購入してから 1 年ほどがたちました。

@aroma オーブ紹介ページ

「オーブ」は火や熱、水も使わずに空気の圧力でオイルをミスト状にして空間に広げる噴霧方式のため、
オイル本来の香りを楽しめるネブライザー式のディフューザーです。

インテリアとしても楽しめるルームフレグランス #おうち部_1

◎こんな人におすすめ

・香りが強いものが苦手

・お部屋のインテリアを邪魔しないものを置きたい
・日によって違う香りを楽しみたい

私のお気に入りの香りは「吉野檜」。こちらも @aroma で購入しました。
檜の木そのもののような、ナチュラルで心地よい香りのオイルです。
オーブに入れるとほのかに部屋に香るので、檜の森の中にいるような穏やかな気持ちになってリラックス効果抜群。
オイルは好きな量をフラスコに入れることができるので、使い切る分だけ入れて違う香りを日ごとに楽しむこともできます。
@aroma にはいろいろな香りがラインナップされているので、気になった方はぜひ見てみてください☻

商品情報 (@aroma)
●ディフューザー
品名:オーブ
定価:9,900 円

●アロマオイル
品名:JB02 吉野檜 10ml
定価:2,420 円

② ほのかな香りが上品すぎる石鹸 NESTI DANTE の「EMOZIONI in TOSCANA」シリーズ

こちらは石鹸なのですが、部屋に置いておくとふわっといい香りが広がって最高かつ
パッケージも素敵すぎるのでインテリア兼ルームフレグランスとして重宝しています。笑

インテリアとしても楽しめるルームフレグランス #おうち部_2

私が購入したのは「ACQUE TERMALI」という香りで、
「古代ローマのスパから湧き上がる温泉をイメージした軽やかでアクアティックな癒しの香り」らしいです。
説明の通り、温泉につかっているようなほっとした気持ちにさせてくれる香り。
なんだか海外旅行に行っているような、イタリアの風景を想像させるパッケージデザインと香りが他にはなかなかなく、お気に入りです。

私は新宿高島屋の 10 F バストイレタリーのコーナーで購入しました。
他にもいろいろな香りが沢山ラインナップされていて、選ぶのに大変苦戦すること間違いなし。
お値段は 1 個 千円弱くらいなので石鹸としては高めですが、長く楽しめるのでとってもおすすめです。
私も購入して 1 年は経ちますが香りが弱まることもなくずっといい香りです◎

③ おまけ Aēsop の 「POST-POO DROPS」

ルームフレグランスから少し離れてしまいますが、おまけでご紹介したいのが
Aēsop の 「POST-POO DROPS」。

Aēsop POST-POO DROPS 紹介ページ
インテリアとしても楽しめるルームフレグランス #おうち部_3

こちらは爽やかなシトラスピールと控えめなフローラルの香りが気になる臭いを中和する、植物由来成分が香るトイレ用消臭芳香剤。
私が購入した際にはピペットタイプでしたが、小さいお子さんがいる家庭でも安心なチャイルドロック式に仕様が変わったみたいです。
私はトイレ掃除をした後に水のタンクのなかに数滴落として、ゆったり広がるさわやかな清潔感のある香りを楽しんでいます。
Aēsop の製品は香りや品質が良いだけでなくパッケージデザインに統一感があるので、水回り用品を揃えて機能的かつおしゃれで癒しの空間に仕上げるのが夢です。

商品情報 (Aēsop)
品名:ポスト プー ドロップス 100 mL
定価:3,520 円

③ 最後に

香りって大事ですよね。
お店でいい香りでも、いざ家で使ってみると想定より強すぎたりイメージに合わなかったり、、、
私自身は強すぎる香りは苦手で、ほんのり良い香りだなと思える程度が好きです。
今回は私のとっておきをご紹介しましたので、参考になりましたら幸いです☻

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら