1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中島 真亜沙

【ラー活のススメ】ミシュラン獲得★注目の新店紹介

こんにちは!

バイラーズの中島です。


今週26日、「ミシュラン東京2020」

発表がされましたね!

食べること(特にラーメン♡)が

大大大好きな私としては、

ミシュラン発表は毎年の注目ニュースです。

ご存知の方も多いと思いますが、

実は、ミシュランに選ばれたお店の中には

ラーメン店も存在するんです。

2016年から始まったラーメン部門は、

現在、全22店舗が名を連ねています。

下の写真の4店は、

私が以前訪問したことのあるお店です^^

【ラー活のススメ】ミシュラン獲得★注目の新店紹介_1

左上から時計回りに、

■RAMEN GOTTSU (らーめんゴッツ)@練馬

■ラーメン屋トイ・ボックス@三ノ輪橋

■麺尊RAGE (めんそんレイジ)@西荻窪

■八雲@池尻大橋

どのお店も本当に素晴らしく美味しいので

是非行ってみてください🍜♡

今年選ばれたのは…?

今年は、新たに4店のラーメン店が

ビブグルマン選出されましたね!

✶ビブグルマン…5,000円以下(サービス料、席料含む)で食事ができる、安くてコスパの良いおすすめ店

なんと、そのうちの2店が

私も足を運んでいたラーメン店だったんです!


吉報を知った時は、自分のことのように

嬉しくて舞い上がってしまいました。笑

銀座 八五(はちごう)@東銀座

まずは、フレンチ出身の店主が作るラーメン。


割烹のような落ち着いた空間や、

美味しいほうじ茶の+αサービスだったりと、

ラーメン店の概念を変えてくれるような

気品ある素晴らしいお店です。

丁寧な接客も印象的…♡

【ラー活のススメ】ミシュラン獲得★注目の新店紹介_2

味玉中華そば

淡麗系と言われるラーメンで、

透明度の高い、非常に美しいスープ✨

 


スープには、「生ハム」のダシや干し椎茸、

ドライトマトが使われているとのこと。

ただの醤油じゃない…?とは思っていたものの、

事前情報なしでは生ハムのダシとは

さすがに分かりませんでした!

 

 一杯1,000円以内でこのクオリティは

満足感が高すぎます!

 


特に、九条ネギの美しさには

見惚れてしまいますよ^^♡

西荻燈(にしおぎとう)@西荻窪

もう一店は、地下のこんなところに…?

という立地にあるので、

初めて行く場合は少し驚いてしまうかも。

【ラー活のススメ】ミシュラン獲得★注目の新店紹介_3

実直なお人柄なんだろうな〜という印象の、

言葉少なな店主さんが作る丁寧な一杯。

【ラー活のススメ】ミシュラン獲得★注目の新店紹介_4

【喜多方ラーメン】【白河ラーメン】って

食べたことありますか??

麺が特徴的で、昔懐かしの

優しい味わいのラーメンですよね^^


このワードに、ピン!ときた方。

おそらく、「うわああああ!」と感動し、

ハマる味だと思います。

(喜多方ラーメンを食べて育った私が

まさにそうなりました笑)

昔懐かしの優しさと、深みのあるスープに

自家製のピロピロ手打ち麺(これがまた最高!)が

ものすごーくマッチしていて、、、

すごく美味しいんです!!

週末は是非ともラー活を♡

【ラー活のススメ】ミシュラン獲得★注目の新店紹介_5

こういった基準を参考にする・しないは

個人の考え方もあると思いますが、

私は、お店を探す際の一つの指針として

参考にして行くことが多いです♪

ラーメンがお好きな方も、

そこまで行かないな〜という方も

一度ミシュランが認めた味を

堪能してみてはどうでしょうか?♪

\Instagramはこちらから◡̈*❤︎/

中島 真亜沙のInstagram

過去のグルメ記事はこちらから♡

ミシュラン・ビブグルマン「八雲」のラーメン
【3000円以下ランチ】都内の隠れ家おすすめビストロ♡
【特別な日に】目も舌も楽しめる♪無農薬野菜のカラフルプレート

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら