夏が来る前にスポサンをGETしなくちゃ! この連載【きれいめ派の通勤・休日スニーカー】では、バイラ世代にぴったりな“きれいめ派におすすめしたい歩きやすいスニーカー”をご紹介していますが、5月からは特別編。“きれいめ派におすすめしたいスポーツサンダル”をご紹介します。
今回はKEEN(キーン)のスポサン、HYPERPORT H2(ハイパーポート エイチツー)をピックアップ!
KEENについて
KEENは2003年にアメリカのオレゴン州で生まれたアウトドア・フットウェアブランド。創業者であるローリー・ファーストの「サンダルは、つま先を守ることができるだろうか?」という疑問をきっかけに、つま先をカバーしながら快適性やファッション性も兼ね備えたシューズを数多く生み出してきました。
KEENのハイパーポート H2がおすすめな理由

HYPERPORT H2 ¥15400/KEEN
つま先とかかとをしっかりとカバーし、アッパーのフィット感も高いサンダル。簡単に調節できるバンジーシューレースを搭載しているので、脱ぎはきも簡単です。
▼プレスのおすすめコメント

「キーンの創業モデル『NEWPORT』をアップデートしたブランドの新定番。スポーティーなデザインながら、クリーム色のアッパーにパステルブルーの組み合わせが◎。ボリューム感のあるソールですが軽量ではきやすく、たくさん歩き回る日でもおすすめです」(KEEN プレス担当)

しっかりと厚みのあるソールに、伸びよくフィットするストレッチ素材のアッパーを組み合わせ。地球への影響を抑えるPFASフリー撥水剤を使用するなど、環境へ配慮したものづくりもKEENの特徴です。
スポサンをスカートに合わせてみた!

ほどよいボリュームがあるので、足首が見えるスカートとのバランスもいい感じ! つま先が隠れますが通気性は高く、足の指が開くスペースがちゃんとあるので、とにかく快適です。
ファッションライターHのお気に入りポイント

何がいいってこのカラーリング! トレンドのアイスブルーにブラウンのアウトソール、ベージュのアッパー、イエローのシューレース……トレンド感と爽やかさを併せ持つ配色がとびきり可愛いんです。アクアグリップラバーのアウトソールで濡れた路面でもすべりにくいので、雨の日でも気分の上がるコーデを楽しめそう♬
ぜひスポサンコーデの参考にしてみて!
撮影/原田凌佑 取材・文/堀越美香子 構成/横溝桃子






























































