1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. レシピ・グルメ・お取り寄せ

コンビニetc.手軽なフード&スイーツが超絶高見え。アレンジレシピも大人気の連載をまとめてお届け!【元フードバイヤーmanami】

ますます人気が高まるスイーツから、ダイエット中にも安心の低糖質スイーツ、ランチにぴったりのお手軽フードなど、コンビニを中心とした話題の“美味しい”もの詳細をレビュー、人気コーナー「元フードバイヤーmanamiのコスパなグルメ&スイーツ」をまとめてお届けします! お手軽にいただけるクオリティの高いご飯やスイーツ、ぜひ参考に。

目次

  1. 1.クオリティが高すぎる♡ 人気スイーツまとめ
  2. 2.お家でカフェ気分!ドリンクベースまとめ
  3. 3.ランチにぴったり♪ お手軽フードまとめ

※内容は元記事作成時点のもので、現在取り扱いの無い商品も含まれます。

1.クオリティが高すぎる♡ 人気スイーツまとめ

399円!【バーミヤン】の隠れ名品「台湾カステラ」が蒸したて&ふあふあと話題!

399円!【バーミヤン】の隠れ名品「台湾カステラ」が蒸したて&ふあふあと話題!

話題の「台湾カステラ」が、全国各地に店舗を構える中華レストラン「バーミヤン」に登場。専門店まで行かなくても気軽にあのふわふわしゅわしゅわが食べられる! ということで早速近所の店舗に行ってみました。

「台湾カステラあったか蒸籠蒸し」、「台湾カステラひんやり冷たい」の2種類で、価格は驚きの399円!今回は「台湾カステラあったか蒸籠蒸し」をオーダー。蒸籠(せいろ)で蒸したてほっかほかの状態で提供されます。

399円!【バーミヤン】の隠れ名品「台湾カステラ」が蒸したて&ふあふあと話題!

中には大きさは直径12cmほど、厚みは5cmくらいの「台湾カステラ」がドドンと鎮座。
ボリュームたっぷり、きれいにまあるく膨らんだビジュアルに、フォークを入れるのをためらってしまうほど。口の中に入れた瞬間、溶けてしまうようなしゅわしゅわ食感。カステラというより、スフレやシフォンケーキに近いやわらかさです。温かい状態だとより卵の優しい風味が際立ち、甘さは控えめ。


そのままの味を堪能したあとは、付属のはちみつをたっぷりかけて召し上がれ! 熱々の生地とはちみつの組み合わせは言わずもがな、幸せの味!

399円!【バーミヤン】の隠れ名品「台湾カステラ」が蒸したて&ふあふあと話題!を詳しく見る

ローソンの本格派冷凍スイーツ! チョコチャンクスコーン&フレンチトーストのアレンジレシピ

ローソンの本格派冷凍スイーツ! チョコチャンクスコーン&フレンチトーストのアレンジレシピ

ローソンにはこの他にも実力派スイーツが勢揃い。今回は、電子レンジで温めるだけで作れる、朝食にもおすすめの2品をご紹介します。

右は【ローソン】ブリオッシュフレンチトースト 価格:320円 カロリー:1個当り267kcal

左は【ローソン】チョコチャンクスコーン 価格:298円 カロリー:1個当り235kcal

ローソンの本格派冷凍スイーツ! チョコチャンクスコーン&フレンチトーストのアレンジレシピ

ブリオッシュフレンチトーストは、そのままでも十分甘みがありますが、お好みでメープルシロップをかけるのもおすすめ。バニラアイス、ホイップクリーム、シュガーパウダー、季節のフルーツなどをトッピングすれば見た目もおしゃれに。今回は手軽なローソンの冷凍フルーツ「ミックスベリー」238円を使用。

ローソンの本格派冷凍スイーツ! チョコチャンクスコーン&フレンチトーストのアレンジレシピ

こちらはチョコレートチャンク。「チャンク」は「大きな塊」という意味で、言葉通り大粒のチョコレートがゴロゴロ。このチョコレートがどかっと埋め込まれているビジュアルがたまらない!スコーンは英国式のサクサク、ホロホロしたものではなく、しっとり重ためのアメリカンタイプ。パン感覚でも食べることができます。塩気のあるスコーンと、チョコレートの甘じょっぱい組み合わせがクセになりそう! コーヒーや牛乳、ラテとの相性も抜群です。

ローソンの本格派冷凍スイーツ! チョコチャンクスコーン&フレンチトーストのアレンジレシピ を詳しく見る

ローソンの冷凍スイーツが美味&低カロリー

ダイエットにもおすすめの、ローソンの冷凍スイーツ

冷凍スイーツのラインナップを強化中のローソンからおすすめ3品をご紹介。こちらの冷凍スイーツ、解凍せずにそのまま食べることができるんです! 食べたいときに冷凍庫から取り出してすぐに食べられるのは、せっかちな筆者には大変有難い。どれも2個入り399円とお手頃価格。

ローソンのおすすめ冷凍スイーツ「アップルパイ」

まずは今の季節にぴったりのアップルパイ。カロリーは1個(52g)当り155kcal。こぶしよりやや小さいくらいの大きさ。中には、ホイップクリームとカスタードクリームのWクリームがたっぷり! さらにごろっと大きめにカットしたりんごは、噛むとりんごの甘さがじゅわり。

ダイエットにもおすすめの、ローソンの冷凍スイーツ「ドライフルーツとナッツのカッサータ」

2つ目、「ドライフルーツとナッツのカッサータ」のカロリーは1個(27g)当り、たったの84kcal。糖質は8g。ステイホーム中の救世主アイテムとして、一時品切れが続いたほど話題のスイーツ。くるみやピスタチオといったナッツの香ばしさ、クランベリー、レモンピールといったフルーツの爽やかな酸味が、コクのあるチーズと合わさって最高のハーモニーを奏でます。しっかり解凍すると、チーズ部分がふわっとほどけるような口溶けに。下の部分はスポンジ生地になっており、食べ応えもばっちり。


ダイエットにもおすすめのローソンのおすすめ冷凍スイーツ「ティラミス」「」

最後はティラミス。1個(39g)当り116kcalと、こちらも低カロリー。ひんやりと冷たいアイスケーキのような口当たりで、普段食べるティラミスとはまた違う食感が味わえます。マスカルポーネのコクと、スポンジに染み込んだほろ苦いエスプレッソ風味に舌つづみ打つこと間違いなし。

ローソンの冷凍スイーツが美味&低カロリーを詳しく見る

セブン-イレブンのとろとろ&極厚のパンケーキがカフェレベルの美味しさ

セブンイレブンのおすすめスイーツ「7プレミアム とろーりクリームのパンケーキ(チョコ)」は、冷凍コーナーにて販売中

ご紹介するのは、セブン-イレブンで販売中の「7プレミアム とろーりクリームのパンケーキ(チョコ)」。価格は494円。

セブンイレブンのおすすめスイーツ「7プレミアム とろーりクリームのパンケーキ(チョコ)」は、電子レンジで2分加熱するだけで完成

レンジで2分加熱してからいただきます! 加熱後、フィルムを持ち上げるとクリームの大洪水。ミルククリームをたっぷりつけて食べると、クリームが中までしっかり浸透し、噛むたびに口の中でじゅわ~と甘さがあふれだします。甘すぎないのでぺろりといただくことができました。

セブン-イレブンのとろとろ&極厚のパンケーキがカフェレベルの美味しさを詳しく見る

愛知県のソウルフード 「コメダ特製小倉あん」が自宅で楽しめる!

コメダ珈琲店のあの味を自宅で! 「コメダ特製小倉あん」のパッケージ

「コメダ特製小倉あん」がコメダ珈琲店の一部店舗のほか、西友、イオンなど大手スーパーでも販売されているのはご存じですか?(販売状況は店舗により異なります)ちなみに筆者は「紀ノ国屋」で購入。コメダ珈琲店おなじみのロゴマークが目印です。300g入りで410円。



 「コメダ特製小倉あん」でおうちコメダモーニング

しっかり焼き目をつけた食パンにバターと小倉あんをたっぷりオン。これにゆで卵とドリンクを用意すれば、コメダ風モーニングの完成! パンケーキにトッピングするのもおすすめです。

愛知県のソウルフード 「コメダ特製小倉あん」が自宅で楽しめる!を詳しく見る

「シャトレーゼ」の糖質カットスイーツがレベル高過ぎと話題!

シャトレーゼの糖質50%オフスイーツ

お手頃で高品質なスイーツで知られるシャトレーゼ。糖質オフで、ダイエット中でも罪悪感なく食べられる「糖質カットシリーズ」をご紹介します!

【シャトレーゼ】糖質86%カットのどらやき

糖質86%カットのどらやき 172円

糖質は5.3g(※エリスリトールを除く)で、カロリーは106kcal。綺麗な焼き色とふんわりした見た目で、一般的などら焼きと何ら変わらない美味しそうなどら焼き。優しい甘さの生地は香りも豊かで、それだけでも食べられるほど。あんこがぎっしり入っており、食べ応えも抜群。あんこ好きも満足できるはず。

【シャトレーゼ】糖質50%カットの抹茶ロール

糖質50%カットの抹茶ロール 162円

糖質は9.7g(※エリスリトールを除く)で、カロリーは172kcal糖質カットスイーツに新しく仲間入りした抹茶ロールケーキ。抹茶スポンジ、抹茶クリーム、抹茶カスタードと抹茶ずくめの一品。抹茶のほろ苦さも感じられるほど濃厚な仕上がりで、抹茶専門店にも劣らない本格派。

【シャトレーゼ】糖質82%カットのプリン キャラメルナッツクリーム

糖質82%カットのプリン キャラメルナッツクリーム 172円

糖質は2.6g(※エリスリトール、マルチトールを除く)で、カロリーは135kcal。純生クリームを使用したプリンは、とろ~り、なめらか。ほんのりビターなキャラメル風味の生クリームが、カラメルソース代わりになっており、プリンにコクをプラス。香ばしいナッツも食感のアクセントになっています。

【シャトレーゼ】糖質86%カットの濃厚チョコショートケーキ

糖質86%カットの濃厚チョコショートケーキ 324円

糖質は4.9g(※エリスリトール、マルチトールを除く)で、カロリーは284kcal。ルックスからして濃厚そうなのに、糖質を86%もカット! きめの細かいスポンジ生地に、口どけの良いクリームをサンド。さらにクーベルチュールチョコレートを使用したガナッシュでコーティングし、チョコレートの美味しさを存分に味わえる仕上がりです。

「シャトレーゼ」の糖質カットスイーツがレベル高過ぎと話題!を詳しく見る

2.お家でカフェ気分!ドリンクベースまとめ

おうちで本格チャイ体験。アフタヌーンティーの「リキッドチャイ」のおすすめアレンジ

おうちで本格チャイ体験。アフタヌーンティーの「リキッドチャイ」のおすすめアレンジ

リキッドチャイ(希釈用)/Afternoon Tea TEAROOM 500ml ¥629


こちらがアフタヌーンティーで販売されている「リキッドチャイ」。アフタヌーンティー・ティールームで提供されているチャイを、もっと手軽に楽しんでもらいたいという思いから生まれたという、希釈タイプのリキッドティーです。500mlで約5杯分。価格も629円とお手頃価格で、ピンクの可愛らしいパッケージはプレゼントにもおすすめです。

作り方は「リキッドチャイ」100mlに対して、牛乳を同じく100ml注ぐだけ。
氷を入れればアイスに、火にかけるか電子レンジで約2分加熱すればホットのチャイの出来上がり。

おうちで本格チャイ体験。アフタヌーンティーの「リキッドチャイ」のおすすめアレンジ

アフタヌーンティーの「チャイ」には、スパイスが入っていないため、(スパイス入りのものは「マサラチャイ」と呼ばれます)スパイス好きの方は、自分でシナモンなどの香辛料をプラスしても。上にミルクフォームや、ホイップクリームをのせて、カフェ風アレンジ。
ミルク感が増してリッチなアイスチャイに。


おうちで本格チャイ体験。アフタヌーンティーの「リキッドチャイ」のおすすめアレンジ

これから夏にかけておすすめなのが、フローズンチャイ。「リキッドチャイ」に牛乳、氷を入れてミキサーにかけるだけ。シャリシャリとデザート感覚で楽しめるひんやり冷たいドリンクは、暑い日にぴったり。氷を入れる分味が薄まるので、「リキッドチャイ」を多めに入れるのがポイント。一緒にバナナを入れて、朝ごはん代わりにも。

おうちで本格チャイ体験。アフタヌーンティーの「リキッドチャイ」のおすすめアレンジを詳しく見る

セブン-イレブンのセルフで作る店舗限定スムージーを飲んでみた!

セブン-イレブンのセルフで作る店舗限定スムージーを飲んでみた!

セブン-イレブンの“その場で作る”スムージー。選ばれし店舗のみに設置された専用のマシンで、できたてのスムージーが飲めるということで、セブン-イレブンラバーとしてはいつか飲んでみたいと思いつつ、出合うことがないまま数カ月。先日ついにスムージー販売中の店舗に出会えたので、詳細をレポします。

今回購入したのは、「ブルーベリーバナナヨーグルト」(左)と、「ストロベリーバナナソイ」。カットされたフルーツがたっぷり詰まっています。価格は1個250円。

セブン-イレブンのセルフで作る店舗限定スムージーを飲んでみた!

専用マシンの操作は、表示されているガイド映像に従うだけで簡単! カップについているバーコードをかざし、カップの蓋を開けマシンにセットするだけ。攪拌されるのをうきうきしながら待っていれば、1分足らずでおいしいスムージーのできあがり!

左が1/3日分のビタミンが摂れる「ストロベリーバナナソイ」。甘酸っぱいイチゴにバナナのとろける甘み、さらに豆乳のまろやかさが加わった、女性に人気の組み合わせ。

右がヨーグルトの風味が爽やかな「ブルーベリーバナナヨーグルト」。ヨーグルトのほか、パイナップル、ブルーベリー、バナナが入っていて、時間がないときの朝食にもぴったりです。

セブン-イレブンのセルフで作る店舗限定スムージーを飲んでみた!を詳しく見る

久世福商店の「いちごミルクの素」&「バナナミルクの素」が超濃厚

オンラインストア売上ランキング1位の久世福商店「いちごミルクの素」

久世福商店のオンラインショップにて大人気の「牛乳と混ぜる いちごミルクの素」。1本で約5杯分のいちごミルクが作れます。トロリとしたペーストのため、混ぜるのも簡単。牛乳で割る以外にもソーダ水で割ればいちごソーダ、さらにアイスを載せればフォトジェニックないちごクリームソーダに。また紅茶に加えてストロベリーティーにするのもおすすめです。

牛乳と混ぜる いちごミルクの素 290ml(ドリンクベース)
 754円

【久世福商店】牛乳と混ぜる バナナミルクの素

さらに姉妹品として「牛乳と混ぜる バナナミルクの素」が登場した。早速飲んでみると、これは革命的な美味しさ! 黒くなる寸前の、いちばん甘くて美味しいバナナをそのまま食べているかのよう。バナナミルクといえば、美味しいけれどどこか素朴なイメージでしたが、これは飲むスイーツのような濃厚で贅沢な味わい。冬にはホットにして、チョコレートソースをプラスしても美味しいはず!

牛乳と混ぜる バナナミルクの素 290ml(ドリンクベース)
754円

久世福商店の「いちごミルクの素」&「バナナミルクの素」が超濃厚を詳しく見る

【タリーズ】話題のカフェオレベースをレビュー

タリーズで販売されているカフェオレベースの使い方

タリーズコーヒー店頭で発売されている「Tully’s Specialty カフェオレベース」1188円。希釈タイプなので、仕事中はコーヒーを濃いめにしたり、リラックスしたいときには牛乳を多めにしたりとシーンに合わせて調整可能。砂糖が入っていないので、お好みで甘さを加えて飲むことができます。

タリーズのカフェオレベースを使ったアフォガード風アイス

バニラアイスにトッピングすれば「即席アフォガード」が完成。バニラアイスの甘い香りとコーヒーのビターな味わいの組み合わせは絶品! エスプレッソマシンがなくても気軽にアフォガード風が楽しめます。

【タリーズ】話題のカフェオレベースをレビューを詳しく見る

3.ランチにぴったり♪ お手軽フードまとめ

セブンイレブンの知る人ぞ知る、冷凍ジャスミンライスで本格タイ料理!

知る人ぞ知る、冷凍ジャスミンライスで本格タイ料理!

カレー大充実のセブンイレブンから、ついに「ジャスミンライス」が登場! 「さっぱり食べられる香り米 ジャスミンライス」159円。冷凍商品で、現在東京の一部店舗でのみ販売中。調理方法はトレイのまま電子レンジで温めるだけ。オフィスなどお皿の用意がない場所でもそのまま食べることができるのが嬉しい!

知る人ぞ知る、冷凍ジャスミンライスで本格タイ料理

同じセブンイレブンの「12種類のスパイスを使用したグリーンカレー」397円と合わせて食べれば本格的なタイ料理に! ラサラのタイカレーには、パラパラとしたジャスミンライスが欠かせません。お米単体で食べても自然な甘さが感じられ、本場で食べるような味わいに仕上がっています。

知る人ぞ知る、冷凍ジャスミンライスで本格タイ料理

日本人にとってなじみ深いガパオライスも、この「ジャスミンライス」があればより本格的な味に! ガパオライスは、ひき肉やバジルがあれば自宅にある調味料で比較的簡単に作れる料理。そのほかにも、ジャスミンライスは水分量が少ないので、タイ風炒飯とも相性抜群です。

知る人ぞ知る、冷凍ジャスミンライスで本格タイ料理

セブンイレブンで美味しいナンが食べられる!

セブンイレブンのナン&バターチキンカレーは合計で500円以下!

インドカレーの定番、ナンがセブンイレブンでも買えるのはご存じでしょうか? 同じくセブンイレブンの人気商品であるバターチキンカレーを使って、お手軽なインドカレープレートを作ってみました。

・7プレミアム バターチキンカレー 321円

・7プレミアム ミニナン 2枚入り159円

セブンイレブンのナン、バターチキンカレーを使えば3分足らずでカレープレートの完成

セブンイレブンのミニナンは、2枚入りで159円。大きさは手のひらくらい。温めておいたオーブントースターで約1分焼くか、電子レンジ(600W)で約20秒温めていただきます。バターチキンカレーは、袋のまま電子レンジで温められるタイプで、洗い物も少なく時短に最適。トマトの爽やかでフレッシュな旨味に、スパイスの効いたコクのあるカレー。チキンがゴロゴロ入っているので、食べ応えもばっちり。イエローライスも添えれば本格的なプレートに。

セブンイレブンで美味しいナンが食べられる!を詳しく見る

セブンイレブンの「あんバターブレッド」(108円!)の実力がすごい

セブンイレブンのおすすめ食パン「あんバターブレッド」は108円!

セブンプレミアムの「あんバターブレッド」は、2枚入108円。大きさは、一般の食パンより一回り小さいサイズ。6枚入りの食パンがなかなか食べきれない筆者にとって、食べきりサイズが低価格で販売されているのはうれしい!

セブンイレブンのおすすめ食パン「あんバターブレッド」

そのまま食べると、生地の優しい甘さとしっとりした食感をより感じられるはず。練り込まれた粒あんは、バターと塩を加えて炊き上げられたもので、あんこの甘みと塩加減が絶妙! しっかりトーストすれば、外はカリッ、中はもちっのたまらない食感に。焼くことであんこのコクと旨味がぐっとアップ! さらに追いバターをプラスすれば、溶け出したバターとあんこのハーモニーが絶品です。

セブンイレブンの「あんバターブレッド」(108円!)の実力がすごいを詳しく見る

【ピカール】好きな時に好きな量だけ解凍! 野菜不足も補えるオーガニックスープ

【Picard(ピカール)】滑らかなBIO野菜のスープはオーガニックで安心!

【Picard(ピカール)】は、おいしさ、品質、見た目にとことんこだわったフランスの冷凍食品専門店。筆者が最近ハマっているのは、好きな時に好きな量だけ解凍できる、便利なポーションタイプのスープ。「滑らかなBIO野菜のスープ」は、フランス産のインゲン、カリフラワー、ジャガイモをベースにクリームを加え仕上げたスープです。


【Picard(ピカール)】滑らかなBIO野菜のスープは朝食、ブランチにおすすめ

口当たりはなめらかで、優しいのにコクがある味。生クリーム、塩コショウのみの味付けなので、野菜の味がしっかり楽しめます。シンプルな分、パスタやグラタンソースなどへのアレンジも楽しめそう。ちょっと濃いかな、という方は牛乳や豆乳をプラスしても。朝食、ブランチにぴったりなスープです。

【ピカール】好きな時に好きな量だけ解凍! 野菜不足も補えるオーガニックスープを詳しく見る

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら