Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Love & Wedding
  3. 婚活ブログ

好きな人がいるけど超絶ハイスペの可能性はバッサリ切るべき!?【30代ジーコの、本気で婚活!ブログVol.34】

もはや恋愛日記と化しており、なんだかとっても申し訳ない気持ちのジーコです。好きな人と連絡を取りまくり、誘いまくり、ふたりで食事に行き、こないだなんて休日のお昼デートまでかましているのですが、ここにきて動きが…ございません…。先週、思いっきり「これがアラサーのアプローチ法です!」とか発表したのが恥ずかしいですね。悔いています。すまん。

本気で婚活!ブログVol.29-1

Billion Photos/shutterstock

ちなみに休日のお昼デートは街をブラブラするというもの。今回は遅刻はしなかったのですが、思いっきり財布を忘れて行ってしまいました。毎度毎度なんなんだよ。ぽんこつか。ぽんこつなのか。私は人からお金を借りるのがとっても苦手なので、その場で彼の銀行口座を聞いてスマホアプリでお金を振り込み、引き出してもらって乗り切りました。図らずも、好きな人の口座番号を手に入れちゃった…。どうしよっかな、課金しちゃおっかな〜ガチャ引けるかな〜。冗談です。

そんなこんなで行きたいアクセサリー屋さんについてきてもらったのですが「女子の買い物にこんな熱量で付き合えるやついる!?」っていうくらい真剣にピアスを選んでくれて、すごく楽しい時を過ごしました。本当に好きだわこの人ー、って再確認。

ただね。ただよ。こんなに「私あなたのことが大好きデース!」ってやってるつもりなのに、気づいている感じが全然ない。何?なんなの?キープされてる?絶対そういうタイプじゃないけどさ。

というのも先日、友達が「これ婚活の応援だよ!」って私の写真と「絶賛婚活中」という文字が入ったオリジナルビスコを作ってくれたんです。正直役には立たない気がするけども…。嬉しいけれども…。それをふざけた感じで「これあげるー♪」と彼に渡したらですね。「ありがとうございます。誰か独身の友達に渡しておきますね!」って言われたんですよ。ウソでしょ。響いてないっていうか、第三者としてめっちゃ婚活に協力してくれるやん…………。

本気で婚活!ブログVol.29-2

taffpixture/shutterstock  

結局その日は何事もなく帰宅。その帰り道、以前お会いしたハイスペBさんからLINEをいただいた。「仕事は落ち着きましたか? よかったらまたお会いしませんか?」とのこと。お会いしたあと、仕事がバタバタしていた&そのあと好きな人ができてしまったせいで、2回目の約束をしないままになっていたんですよね。めちゃくちゃ性格がよく、スペック高い感バリバリでもなく、言い方は悪いけど婚活でこんな方に出会えるなんて大当たり!みたいな人。

いや本当にどうしよう……。心の中にいる思春期の私は「好きな人がいるんだからダメだよ!」と言っている。しかし、現実アラサーの私は「好きな人と付き合ってるわけじゃないし、行くべき」と言っている。たぶん、婚活としてすべきなのは後者…。いやでもべき論で婚活やるの向いてないし…。でも、こんなに素敵な人、ここで逃したらもう会えない気がする。いや、2回目のデートをしたからってうまくいくわけじゃないんだけど、可能性を潰していいものか…!!

結局、思春期の私とアラサーの私の折衷案で「まだ予定が見えてないので、お返事ちょっと待っていただけますか?」と返信してしまった。心がとっても弱いので、「好きな人一筋で行く!」と貫くことも、「婚活は並行してなんぼやで!」と開き直ることもできず。ずるくてごめんなさい。本当に。

本気で婚活!ブログVol.29-3

isyahid/shutterstock

でも、ひとつ思った。巻く巻くって言いまくってたけど、アプローチしまくればいいだけじゃないんだな、と。「好きになってもらう」を急ぐのも大事だけど、「結論を知る」も早くしないと。「好きな人がいるから、他の人と会ってもな…」と思っている隙に、本当は出会えていた好きになれる人がいるかもしれない。だって、Bさんは1回目会ったとき「やば!めちゃくちゃいい人やん!」ってなってたもん。そのまま好きな人ができていなかったら2回目3回目とデートをしているうちに、好きなる可能性、たぶん低くなかったと思う。これはダメだ! 早く結論を出して次に行くならさっさと行かないと…! 片思いが長引くことによる機会損失まじで怖い!!!

片想い思春期モードは短めに。浮かれるのも楽しむのもいいことだと思うけど、それをずっとやっていても仕方ないんだよね。必ず上手くいくならいいのだけど、そんなの分からないし。私が17歳のころと決定的にちがうのは「オリンピックまでに結婚するぞ!」って決めていること。この目標を達成するには、やっぱり早めに結論を出すしかない。もしダメだったら、次の思春期モードを探せばいいだけ! てか、探さなきゃいけない! その時間のことも考えないと!

好きな人は「ジーコさんの婚活手伝いますよ」モードを見せてきたし、脈がない可能性もかなりある。ずるずるずるずる片想いをして、気づけばオリンピックとかまじであり得る。かといって、並行して他の人と会ってもこうなることは分かりきっている。これはもう、さっさと振られないとだめだわ! 一縷の望みを残してふわふわやってても、話は何も進まない!

……するってぇとアレかい? 告白かい? なんだい? どうやるのかい? 「付き合ってください!」って言えばいいのかい? 結婚を前提にって言ったほうがいいのかい? それは重いのかい?

30代の告白って一体どうするんだよ。どっかの最上階のBARにいって、おしゃれなお酒を飲みながら言えばいいのかな。大人の告白の発想が貧困ですみません。とりあえずどうすればいいのかを真剣に考えてみないと。

ひーーーーーー!!勝ち確じゃない告白なんて、それこそ思春期ぶりなんですけど!?

●今回のまとめ●
思春期モードは短めに。機会損失をなくそう。

とか言ってるけど告白なんてできるのだろうか。ってかするべきなのだろうか。(ライター・ジーコ)

ライター・ジーコ 33

  • 趣味は?サッカー観戦、マンガ、読書、ゲーム、お酒を飲む、YouTube
  • 好みのタイプは?一緒に道に迷って楽しい人
  • ジーコの外見は?犬系アイドル顔(担当編集談)
  • いつまでに結婚したい? 東京オリンピックまで。夫婦で開会式を見ます。できればサッカーを見ます
  • なんで婚活してるの?最後に彼氏がいたのは2018年6月。1年つきあうもうまくいかず婚活開始
  • twitterあるけど何ツイートしていいかわからん!⇒https://twitter.com/zicoboost
ライタージーコの本気で婚活!

Feature特集