Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Love & Wedding
  3. 婚活ブログ

告白するぞ!と意気込んでデートに行った結果…【30代ジーコの、本気で婚活!ブログVol.35】

ハーイ!考えすぎて頭がウニ。美味しそう。ジーコです。告白すべきかどうなのかと迷っていたところ、ライブに誘われました。好きな人に。今までこっちが誘ってばっかりだったので、とてもホクホクではあるのですが、私のめっちゃ好きなバンドと彼のめっちゃ好きなバンドが対バンするからとのことで、さらに彼の周りには私以外そのバンドが好きな人がいないとのことで、そりゃ私を誘うしかないですよねといった気持ち。

 

えーーーーーーーこれどうなの???

こんだけ気になってますよアピールしてもなお誘っていただけるということは、上手くいく可能性ありということでいいんですかね?それとも本気で気づいてないんですかね?

 

考えたってわからん! とりあえずライブの日の目標は気持ちを伝えること! ダメならダメで次に行けるとポジティブな気持ちで、会って、好きですって言う!!

本気で婚活!ブログVol.29-1

Kitja Kitja/shutterstock

というわけで、強い気持ちを持ってライブに行ってきました。平日だったので仕事後に待ち合わせ。私は仕事が長引いたので、先に会場入りしておいてもらったのですが、駅まで迎えに来てくれました。多分私が迷いそうだから…。いいやつ…。

彼が好きなバンドの曲も勉強してきたこともあり、ライブはめっちゃ楽しんで終了。彼も私が好きなバンドの曲を聴いてきていたらしく「全部知ってる曲だった!」と喜んでいました。よかった…。彼も楽しめていた…。そしてせっかくなのでお酒を飲んで帰ることに。帰り道にあった適当な居酒屋に入り、もりもりご飯を食べてお酒を飲む。そして1時間くらいたった頃、彼が「ジーコさんにあげたいものがあって…」と小さな包をくれた。

本気で婚活!ブログVol.29-2

Gallks/shutterstock  

開けたら中身はピアス。「前に焼き肉に行ったとき、レゴのピアスをなくしたって言ってましたよね。見つけたので買っちゃいました」とのこと。誕生日プレゼントも兼ねて、だそうです。あ、ちょっと前に実はこっそり誕生日を迎えていました。33歳です私。あと、変なピアス収集グセがあってすみません。

待って、焼き肉ってすごい前だね? 好きになったときだね? もはや言ったかどうかも覚えてない。さてはお前、私のこと好きだな!?

……と一瞬思ったけれど、元カノ絶賛引きずり中だった一昨年辺りも「ジーコさんが好きそうだったので」と、おみやげにお香くれたりしてたな。……分からん。ただのいいヤツの可能性、全然ある。

ここは半個室の居酒屋。ライブ帰りで心もちょっぴりエモまっているタイミング。告白するなら今では? 今では? と自分に問いかけてみたものの、勇気が出ない。私、結局ギリギリでチキンなのよね…。いいのは威勢だけ…。と思っているうちに居酒屋の席のお時間が来てしまいました。そしてお会計待ちの時間、「誕生日プレゼントがそれだけっていうのもさみしいので実はもう一つあるんです」とでっかい包みを出してくる彼。中身はTシャツ。「ゲームは1日1時間」ってめっちゃかっこいい書体で書いてある。なにこれ! モンハンで寝不足の私にぴったりのTシャツでは? 嬉しい! ちなみに「ゲームは1日1時間」って書いてあるTシャツ、2枚目です! 持っててごめんな!

大喜びしているうちに会計も終わり、解散の運びに。言えんかった…。「私が好きって言ったら、どうする?」というなんだか大人っぽく、ダメでも傷つかない、とっておきのセリフを考えて来ていたのに言えんかった…。会ってちゃんと伝えたいと思ってたのに。

 

結局ふつうに改札でバイバイしてしまいました。あーあ。電車の中でもう一度「最高のプレゼントありがとう!」とLINEし、「○○くんは私がうれしいことする天才だね!」と追撃。

 

いや、ここまで言ったらさ〜、さすがに好きだったら言ってくれるでしょ〜、向こうから〜。という気持ちだったのですが、彼からは「僕も選ぶのも渡すのも楽しかったです〜」というレスが。さすがにプレゼント2個渡してきて、私がこんだけ言って、向こうから何もないってさすがになんとも思ってないよな。彼は。

このまま帰ったら。また来週再来週までこのモヤモヤは引き伸ばされる。そして、他に好きになれるかもしれない人(ハイスペ)とのデートの話も絶対フェードアウトさせてしまう。それってすごくもったいないこと。もうこれ何回も考えたし、だから絶対早めに決着つけるぞって思ってた。マジでこのまま帰ったらダメだ。足踏みだけは絶対にダメ。もし彼に振られたらまたもう一回、思春期モードで好きになれる人を探すんだから、残されている時間は少ない……!

うーーーーん。うーーーーーーーん。

いいや、LINEで。

 

会ってきちんと言おうと思ってたけど、できないし。「LINEだったら付き合わなかったけど、会って直接言ってくれたから付き合いました!」なんてことはないし。LINE、言いやすいし。私は自分に甘いし。いい、いい。

もうどうにでもな〜れ♡っていうテンションでLINEで告白してしまいました。最初からこうすりゃよかったんや。

 

といっても「好き」って言ったくらいじゃ彼には伝わらず、「友達としてのやつじゃないんですけど」と補足したところでやっと伝わり、「僕もです」という返事が来ました。僕もなのかよ。悩んだ時間返して!!!

本気で婚活!ブログVol.29-3

Billion Photos/shutterstock

というわけで、好きな彼と無事お付き合いする運びとなりました。あーーーーよかった! 「好きな人と結婚したい」という気持ちを頑なに持ち続けていてよかった!「結婚と恋愛は別」というよくある言葉に何度心を折られそうになったか! 折れなくて本当に良かった! 

  

  

って言っても私がやっているのは「婚活」なわけで、まだゴールではないけども。とりあえず一段回クリアしました。でもきっとここからが長くて難しいんだろうな〜。私の戦いはここからだ! という気持ちで、より一層がんばっていきたいと思います。世界、ありがとう。

●今回のまとめ●
とりあえず告白してみたほうがよい。

まじで完全に恋愛日記でごめんなさい。(ライター・ジーコ)

ライター・ジーコ 33

  • 趣味は?サッカー観戦、マンガ、読書、ゲーム、お酒を飲む、YouTube
  • 好みのタイプは?一緒に道に迷って楽しい人
  • ジーコの外見は?犬系アイドル顔(担当編集談)
  • いつまでに結婚したい? 東京オリンピックまで。夫婦で開会式を見ます。できればサッカーを見ます
  • なんで婚活してるの?最後に彼氏がいたのは2018年6月。1年つきあうもうまくいかず婚活開始
  • twitterあるけど何ツイートしていいかわからん!⇒https://twitter.com/zicoboost
▶30代ジーコの、 本気で婚活!ブログ
ライタージーコの本気で婚活!

Feature特集