1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 清水まや
  4. しゅわしゅわの新感触美容液。花王『SOF…

しゅわしゅわの新感触美容液。花王『SOFINA iP ベースケアセラム』が凄い

毛穴の1/20の炭酸泡が染み込む。花王のイチオシ製品

30代 リアル リピートスキンケア

みなさんこんにちは、スーパーバイラーズ清水まやです。

この季節になると、寒暖差による肌の揺らぎが気になります。
そんな時、私が大切にしているのが『保湿』。しかし、数多くある製品の中で何を使っていいか分からない…そして、保湿が追いつかない、なんてことが多くあります。

肌を触ってみて日によって美容液やスキンケアの方法を変えると面倒くさい方法をとってている私ですが、今回ご縁があってBAILA編集部より頂いた『SOFINA iP ベースケアセラム 土台美容液』。これが一軍美容液間違いなしの素晴らしい商品で、揺らぎに良く効いたのでぜひレポートしていきたいと思います。

毎度のことなのですが、化粧品紹介は肌質にも左右されると思うため、参考のためにまずは私の肌質を記載しておきます。
・インナードライ肌、夏は皮脂が出やすい。
・とにかく毛穴が悩み
・アレルギー体質で赤みが出やすい
・肌が薄くピンクっぽい色合いが目立つ
それではどうぞ。

目次

  1. お手入れを『土台』から変える。1/20の炭酸泡によって成分が肌の深層まで届く。
  2. ● 青を基調とした『軽やかさ』を感じる爽やかなデザイン
  3. ● スプレータイプの新しい美容液?
  4. ● 使用方法もしっかりと図説されているので初めてでも安心
  5. ● しゅわしゅわと軽く膨らむ美容成分。しかし、テクスチャはしっとり。
  6. ▶一週間使用してみたけど、どう?

お手入れを『土台』から変える。1/20の炭酸泡によって成分が肌の深層まで届く。

● 青を基調とした『軽やかさ』を感じる爽やかなデザイン

アラサー 美肌 ニキビケア 赤み 対策

花王 SOFINA iPベースケア セラム〈土台美容液〉90g 5,500円

『過酷な乾燥環境でこわばりがちな肌を、角層最深部までうるおい密度の高い肌へ。』
洗顔のあと、化粧水や乳液などの基本的なお手入れのスキンケア前段階の『土台』として開発された商品の模様です。


お値段は5,500円。美容液としては手が届きやすい価格なのもとっても魅力的ですよね。
そして嬉しいのが『コストパフォーマンス』。
こちら、1.5か月使用が出来るんです。実際私も朝、晩と使って一週間ほどになりますが、まだまだ減らない様子。
手が届きやすい上に長く使えるのがとってもありがたいですね。
レフィルもあるため、SDGs、経済的な視点からもおすすめ。最近はこういったコスメが増えて嬉しいなと思う今日この頃。

● スプレータイプの新しい美容液?

しゅわしゅわの新感触美容液。花王『SOFINA iP ベースケアセラム』が凄い_3

爽やかな水色の蓋を取るとスプレーになっています。
こちらを押すと泡が出るようになっているようです。美容液にはあまり見ないタイプなので少しドキドキしてしまいます。

● 使用方法もしっかりと図説されているので初めてでも安心

しゅわしゅわの新感触美容液。花王『SOFINA iP ベースケアセラム』が凄い_4

使用方法は簡単。
容器を振らずに、頭部を上にして直径3cmくらいを手に乗せて、顔にパッティングしていくイメージです。

こういった美容液は珍しく、適量が分かりにくいのですが、パッケージの説明部分に分かりやすく適量が図説してあるのも嬉しいポイント。

● しゅわしゅわと軽く膨らむ美容成分。しかし、テクスチャはしっとり。

しゅわしゅわの新感触美容液。花王『SOFINA iP ベースケアセラム』が凄い_5

出したばかりの泡は軽くふわっとしたテクスチャ。
韓国コスメでお気に入りの泡系の美容液があるのですが、そちらと比較してもかなりふんわりとしていて、乗せた感じはとっても軽いです。
さすが炭酸泡といったところで、乗せたそばから『しゅわしゅわ』とした感じが癖になりそう。

なんと、約2,000万個のクリーミーな炭酸の泡がなめらかに広がり、肌の角層最深部にじっくり浸透してくれるとのこと。


成分は肌表面をなめらかに、そして肌をうるおいを保ってくれることがポイント。

土台美容液を使った肌は保湿され、次に使う美容液のなじみも良くなるそうです。

しゅわしゅわの新感触美容液。花王『SOFINA iP ベースケアセラム』が凄い_6

全体的に泡を潰さないように優しく伸ばした後、ポンポンと優しく叩き込むように入れてあげるとうまく肌に浸透するかな、と個人的には感じました。

伸ばしてみると、しっかりとした『美容液』。
泡の軽さが嘘のようにしっとりとしています。
しかし、炭酸成分のおかげで肌への浸透が早く、こってりとした美容液特有の肌に残る感じが一切ないのがとっても嬉しい。
付けた後の肌も『もちもち』『しっとり』としており、土台美容液とありますが、これ一本でも問題がなさそうなほど。
それでも、推奨通り手持ちの化粧水やクリームと併せて使うと、化粧のノリが明らかに違います。

▶一週間使用してみたけど、どう?

ちょうど編集部さんから頂いて一週間ほど使用してみました。
自分の肌に合わせながら使用感はこんな感じにしてみました。

●朝
・洗顔後、顔全体的にしっとりとつける。
・土台美容液のあとに軽めのクリームで保湿。

●夜、お風呂上り
・お風呂上りに顔全体にしっとりとつける。
・化粧水、クリームで保湿。


▶一週間使ってみて感じられた効果は
・顔全体のトーンアップがかなりある
・肌の赤みが引いた
・一日しっとりともちもちとした肌質が保たれるため、化粧のヨレが無くなった。


と言った感じです。

 

肌がワントーン明るくなり、揺らぎが収まる一本。
肌が薄く、揺らぎ肌が気になる敏感肌さんには絶対におすすめしたいです。

そうか、 ここから買えるのか

なんといっても、今までにないタイプの美容液なので使うのも楽しい。
浸透していく感じが手に取って分かるのがとっても嬉しいんですよね。ぜひ実感していただきたいです。


それではみなさまお会いしましょう~。
それではまたね~!

清水まや過去記事一覧
清水まやtwitter
清水まやinstagram

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら