1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 運勢・開運

【水晶玉子の運景占い】運景タイプと季節の見つけ方と2022年下半期の運勢

人の性格や運勢を自然の景色になぞらえる水晶玉子さんの「運景占い」。自分のタイプと年齢とともに変化する季節を読み解き、この先の人生のお守りになるメッセージを届けます。下の表から自分のタイプと季節を把握し、2022年下半期の運勢をチェックしよう。

目次

  1. 運景タイプと季節の見つけ方
  2. あなたの「運景」と「季節」はこれ!
水晶玉子さん

監修

水晶玉子さん


すいしょう たまこ●東洋・西洋の枠を超えた独自の視点で占術を研究。テレビ、ラジオ、雑誌をはじめ的中力の高さとわかりやすい解説から世代を問わず絶大な支持を得る。『水晶玉子のオリエンタル占星術開運暦2022』(集英社)、『水晶玉子の運景 人生が不安なあなたへの贈り物』(説話社)など著書多数。

運景タイプと季節の見つけ方

生年月日から導き出す「運景タイプ」と生まれ日からわかる「季節」をもとに、ステップに沿って自分のタイプ、生まれた季節、運命の切り替わり時、今の季節を導き出してみよう。

《1》日干数を見つけます

【生年月日表】で自分の生まれ年と生まれ月が交差する欄を探し、その数字に生まれた日を足します。合計数が61以上になった場合は、60を引きます。これがあなたの日干数です。

【生年月日表】

生年月日表

※【生年月日表】に自分の生まれ年がない場合は、下記をご利用ください。運景タイプと今の季節がわかります
https://sp.suisho-tamako.net/static/news_lp82?m=baila2


《2》運景タイプを見つけます

【運景タイプ表】で自分の日干数の欄を探します。 下の欄があなたの基本の運景タイプです。

【運景タイプ表】

【運景タイプ表】

《3》大運タイプを確認します

生まれ年の末尾をチェックし、大運タイプを確かめます。※生まれ年は西暦で見ます。正月から節分(2月3日前後)までの誕生日の人は前年生まれと見なします。

順➡【大運表A】
・生まれ年の末尾が奇数の女性
・生まれ年の末尾が偶数の男性


逆➡【大運表B】
・生まれ年の末尾が偶数の女性
・生まれ年の末尾が奇数の男性

順【大運表A】※人生チャートで順回り

【大運表A】-1
【大運表A】-2

逆【大運表B】※人生チャートで逆回り

【大運表B】-1
【大運表B】-2

《4》スタート年齢を確認します

大運タイプを確認し、当てはまるアルファベットの 【大運表】から、生まれた月と日が交わるところを探し、 スタート年齢を見つけます。

《5》人生チャートにスタート年齢を書き込みます

【人生チャート】の「スタート年齢」欄に、❹で見つけた数字を書き込みます。【大運表A】の人は順回り(右側)、【大運表B】の人は逆回り(左側)を使います。

《6》人生チャートを完成させる

「スタート年齢」に10ずつ足し、A〜Hの各欄に数字を書き込みます。

《7》生まれたときの季節と今の季節を見つけます

「生まれた日」の欄から自分の出生月日が含まれている期間を探します。この期間の色が生まれたときの季節です。❻で完成させたチャートから、年齢が書かれたほうへたどり「現在の年齢」が含まれた欄と「生まれた日」が交差するところに書かれている季節が、あなたの今の季節です。

【人生チャート】

【人生チャート】-順
【人生チャート】-逆

【例】1988年3月28日生まれ/女性の場合
【生年月日表】の「1988年」と「3月」が交差する数字「51」と生まれ日「28」を足すと「79」。61以上なので60を引くと、日干数は「19」。
【運景タイプ表】の「9」を見ると、運景タイプは「海」になります。「偶数年生まれ」の「女性」なので大運タイプは「B」。
【大運表B】で自分の出生月日の「3月」と「28日」が交差するところを探すと「7」。スタート年齢は7です。人生チャートの逆回りの順にA:17、B:27、C:37…H:87まで数字を書き込みます。これがあなたの転機となる年齢です。7〜16歳まで、17〜26歳までと、10年ごとに運命の季節が変わります。中央の「生まれた日」の欄から自分の出生月日が含まれている期間を探すと下から3番目の「3/4〜4/4」。色は「ピンク」なので生まれの季節・運景は「春の海」。2022年時点では「34歳」ですから「C」と「3/4〜4/4」が交差するところを見ると色は「ブルー」。今の季節は「冬」。2022年現在の季節・運景は「冬の海」です。

あなたの「運景」と「季節」はこれ!

イラスト/岡崎マリー 取材・原文/神山典子 ※BAILA2022年7月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら