Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Love & Wedding
  3. 婚活ブログ

婚活ハプニング・とんでもねえ男がいたもんだ集【30代ジーコの、本気で婚活!ブログVol.51】

女子会の時間だよー! 定期的に読みたい「婚活で出会ったとんでもない男子」の話です。今回はみなさまから寄せられたエピソードからピックアップしたものをお届け。

 

そういえば「女子会」という言葉に「30過ぎて女子会なんて…」って言い出す人ってまだいるんですかね。そういう人は男子トイレ/女子トイレを30歳超えたら使うなよ。って言いたい。あ、余談すぎた。

 

ちなみに下に行くにつれ、深刻度が増していきます……。

本気で婚活!ブログVol.29-1

mantinov/shutterstock

「ハイスペとマッチングできるアプリで出会った39歳の男性。年収800〜1000万円、身長181cmというハイスペックだけど……傲慢で店員さんへの態度が気になった。何よりデートに30分も遅刻してきてあげく、”本当に来ると思わなかった”と言われた! こっちのセリフです!」(30歳・広告営業)

 

常々思っているのですが、こんっっなにも世の中で「店員に態度がデカいのはダメ」って言われてるのに、なんでそういう人間がまだ生息してるの…? インターネット見たことないの…? そろそろ絶滅してもおかしくないでしょ…? 

 

「遅刻してごめんが出ない」「おごってもらってありがとうが出ない」も同じく。そういう人はだめだよ〜って話に一回も遭遇せず30歳越えるのは可能なのか。どうなのか。

 

仮に、生まれながらにして態度が大きめで、ごめんとありがとうが出にくい人だったとしても、「人と付き合う上で必要なテクニック」ととらえて身につけてくれ。もともとの性格以上に、その学びが39年間なかった人間であることが嫌だ〜〜!

 

 

「数年前、アプリで知り会った歯科医師の方。初回の食事で盛り上がり、クリスマスデートが決まっていたのですが、前日の夜にきたLINEが”メリーク●トリス”というど下ネタ……。誤変換だったらしいのですが、一気に冷めてデートも行きませんでした」(30歳・派遣OL)

 

付き合って3年目の彼氏が、日々ちょくちょくシモネタを言ってきていた上で、こう送ってきたんだとしたら、やっと流せるレベル。せめてもっとひねってくれ。その下ネタは手垢つきすぎ。5兆回見た。

 

あと、見逃せないのは「誤変換だった」ってところですよね〜。たぶん予測変換だよね? ということは、この人は直近に他の誰かにも送ってない? 5万年以上全国民からこすられまくってツルツルになってる笑えないシモネタを、他の誰かにも送ってない? 「”メリーク●トリス”とLINEで送られる」ことよりも「そんな単語を爆撃をしている男とデートする」ことのほうがつらい。

 

なんでそんなことしちゃったんだろうこの歯科医師の方…。

「婚活パーティーで出会った人(36才)に”まずスリーサイズ教えて、カップ数だけでもいいよ”と言われた」(32歳・秘書)

 

えっ!? 譲歩!? ドア・イン・ザ・フェイスしてくれちゃってんじゃないよ。まずは断られるような大きなお願いをして、断られたら本命の小さなお願いをしましょう、じゃあないんだよ。「でもいいよ」ってなんだよ。激怒。

 

しかも婚活パーティーだと、決められた時間中はとりあえずその相手と話し続けなきゃいけないんですよね。本当におつかれさまでした…。

 

セクハラ2連発になってしまった。でも本当にこういう人っているんだよね。ここまでくるともはや、がっかりするとか傷つくとかじゃなくて、「気は確かか!?」「お前の婚活はそれで大丈夫なのか!?」ってむしろ相手を心配しちゃうよ…。

婚活ハプニング・とんでもねえ男がいたもんだ集【30代ジーコの、本気で婚活!ブログVol.51】_2

mary416/sutterstock

「職業がアクセサリーデザイナーの男性。”ずっと一緒な”、”可愛いね”、”信じてるよ”、など甘い言葉を連発してきました。そしてある日、”私の為にアクセサリーを作りたい”と言い出したんです。”ただ、形式としてお金を一旦払って欲しい”と言われ、形式だけならと思い5,000円渡しました。友達に話した時に”それ、デート商法やん!”と突っ込まれ、ハッと気づいて断ったら脅されました……。最後は警察へ相談しました」(33歳・障がい者支援)

 

デート商法、セミナー、ホストへのお誘いなどありますよね。わたしはおそらく嗅覚が割と良い方なので、実際に何かに巻き込まれそうになったことはないけど、「こいつ絶対詐欺師やん」って人からのいいねはありました。そういう人たちって、絶妙に横浜流星に見えない横浜流星の自撮りとか使ってくるんだよね…。Twitterで拾った自撮りとかね。

 

あまりにもイケメン、できればマッチングくらいはしてみたい、でもさすがに詐欺だろ、と思ったときは、私は画像検索してました。検索して出てこなかったところで、警戒が解けるわけじゃないんだけどさ…。

 

騙す気でくる人をはじけるシステムがあればいいのになー。

婚活ハプニング・とんでもねえ男がいたもんだ集【30代ジーコの、本気で婚活!ブログVol.51】_3

Lightspring/shutterstock

「アプリで出会って付き合い2年たった相手へ結婚を考えているか思いきって話をしたところバツイチ子持ちだと判明。2年の付き合いもあり、情もありますが、アプリには未婚、子どももいないと登録していたのに…という嘘をつかれた不信感や、今まで話してくれなかったことに対するショックを受けています。結婚についても失敗した経験から今すぐには考えていないと言われ、結婚や出産を考えると年齢的にも焦っている私としてはこのまま彼と付き合っていくべきか、辛いけれど別れを選択して別の相手を探すべきなのか非常に迷っています。参考までにジーコさんのご意見をお聞かせください!」(31歳・保育士)

 

この記事に追加するのはどうなんだろう、と少し悩みました。しかし大変申し訳無いのですが、私にとってこの男性は「とんでもねえ男」なのでこちらに入れさせていただきました。ごめんなさい。

 

まず2年は長すぎる。もし、バツイチ子持ちということでありえないくらいマッチングできなくて、その辛さから出来心で嘘をついてしまったのだとしても、2年は引っ張りすぎ。しかもそれを理由に結婚を考えられんのかい。なおさら話しとかんかい。2年間ずっとそう言われてたら寄り添いようもあったのに、今さらそれかい。

 

あともうどーーーーーーーーーーしても気になるのは、この男性が「2年も子どもがいないことにできていた」っていうこと。子どもの存在を抹消して、平気なの? 心傷まないの? 友達のバツイチ子持ちに聞いたら「子どもがいないことだけには絶対したくない。子どもが大好きだからそんなことできない」って言ってたよ!? しかもマッチングアプリのプロフィールのみならず、2年付き合っている彼女の前でもだよ? 

子どもができたことはないから、バツイチ子持ちで婚活する男性の気持ちはわからない。だからあんまり言うのもアレだなとは思うけど、でも無理です。私だったら、絶対この人と結婚できない。自分たちの子どもに対してどんな感じなのかが不安すぎる。

 

詳しい事情はわからないし、男性にもバツイチ子持ちならではの大きな悩みや辛さがあったパターンかもしれない。実際に話を聞いてみたら納得できるのかもしれない。納得できなくても他の部分が好きだったら受け入れられるかもしれない。そうは思いますが、とりあえずこの文章を見て、考えたことはこんな感じです。私だったら、別れます。

 

ということでみんなが婚活で出会ってしまった「とんでもない」男集でした!

↓婚活なんでも報告募集中↓

https://eq.shueisha.co.jp/enq/baila_open/konkatsublog/

婚活について知りたいこと、いい体験談、悪い体験談、愚痴など

何でも送ってください!

「逆プロポーズのうまいやり方」

「家デート直前に死ぬほど掃除をしなきゃいけない状況を変える方法」など

ジーコへのアドバイスももらえるとうれしいでーす。

  

(ライター・ジーコ)

ライター・ジーコ 33

  • 趣味は?サッカー観戦、マンガ、読書、ゲーム、お酒を飲む、YouTube
  • 好みのタイプは?一緒に道に迷って楽しい人
  • ジーコの外見は?犬系アイドル顔(担当編集談)
  • いつまでに結婚したい? 東京オリンピックまで。夫婦で開会式を見ます。できればサッカーを見ます
  • なんで婚活してるの?最後に彼氏がいたのは2018年6月。1年つきあうもうまくいかず婚活開始→1年ちょいの婚活の末、彼氏ができました!
  • twitterあるけど何ツイートしていいかわからん!⇒https://twitter.com/zicoboost
▶30代ジーコの、 本気で婚活!ブログ
ライタージーコの本気で婚活!