1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 清水まや
  4. 【JOMALONEデビュー】愛用の香水あ…

【JO MALONEデビュー】愛用の香水あれこれ

とにかくリラックスできるもの身に着けたい…!

みなさんこんにちは、スーパーバイラーズ清水まやです。

気が付けば2月も半ば、早いですね~。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私はと言いますと、ちょっと色々ありまして、とにかくリラックスできるものを身に着けた~いと思い立ちました。
リラックスできるものにも種類があり、最近ではキャンドルが主流なのかなと思うのですが、私はこれを言い訳に購入したい香水のブランドがあったので(何言ってるんだこいつ)ちょっとお買い物に行ってきました。

JO MALONE 表参道ヒルズ店でお買い物

丁度表参道ヒルズに用事があったので終わった後に伺いました。
種類の多さに圧倒。香水に詳しくないので「何かリラックスできるような香りのものってありますか~?」と言うざっくりリクエストをしたのですが、そのリクエストに対して、店員さんは3点おススメをしてくださいました。

イングリッシュペアー&フリージアコロン
トップノート:キングウィリアム ペアー
ハートノート:フリージア

ベースノート:パチョリ

一番人気というこちらの商品。甘すぎず、梨のフレッシュな香りが印象的。

トップ ノートがキングウィリアム ペアーなので、つけた瞬間が一番フレッシュな気分でいられる気がするかもしれない。
パチョリの入ったもの(使うのは入浴剤が多い)が好きなのですが、柑橘系が多いイメージだったので梨もありか~!と驚きました。お値段的に諦めたのですが、いつか欲しい…❤

ダークアンバー&ジンジャーリリーコロン

トップノート:ブラックカルダモン
ハートノート:ブラックオーキッド

ベースノート:伽羅

日本のお香からインスパイアされた物だそうで、とっても落ち着く香りです。
個人的に寝る前につけたいなと感じる一品。何よりもベースの伽羅の香りがとっても落ち着く。日本人にはとてもなじみ深いので絶対にこれは寝る前にベッドに振りまきたい。
今結構気分が落ち込んでいたり、何かすっきりしたい方には全力ででおすすめしたいです。

購入品、ウッドセージ&シーソルト

【JO MALONEデビュー】愛用の香水あれこれ_1

ついにお持ち帰りしてきました。
黒いリボンがまた可愛くって心をくすぐられます。
お持ち帰りのこの瞬間ってテンションが上がりますよね。ショッピングバッグを提げて街を歩いてる瞬間って、その時だけ自分が最高にヒロインだと思えません?
私だけなのでしょうか。

【JO MALONEデビュー】愛用の香水あれこれ_2

箱にもリボン結んでいただきました…!可愛い…!!

【JO MALONEデビュー】愛用の香水あれこれ_3

箱を開けるとこんな感じ。とってもかわいい。

ウッドセージ&シーソルトコロン

トップノート:アンブレッド
ハートノート:シーソルト
ベースノート:セージ

丁度前に紹介した二つで迷っていた時に、「ちょうど二つの間くらいの香りがありますよ」と店員さんがおすすめしてくださったのですが、まさしくその通りでした。
アンブレッドは、ムスクにも似た甘い香りがするものなのですが、それをセージやシーソルトの爽やかな香りが中和しており、全体的にすっきりとした印象になっているのが衝撃的で即決しました。
甘いんだけど甘すぎない、凄く丁度いいんです。文章では香りが伝わらないのがすごく無念。
また、セージは気分が落ち込んでいるときに使われたりなどするので、少し疲れたりしたときにもお勧めしたい香水です。
(店員さんにも「寝香水にいいですよ~」とおすすめされました)

ユニセックスで使える香水なので、男性の方やプレゼントなどにもおすすめです。
うん、彼氏につけてほしいかも。n年いないけど。
店舗によっては刻印サービスも行っているようなので、是非店員さんにお聞きしてくださいね。

JO MALONEデビューでしたが、強く香り過ぎない、くどくないのが良いなと感じました。
今までしっかりと香るものを選ぶ傾向にあったのですが、JO MALONEはどれもふんわりとした良い香り。
こちらもたくさんの方から愛される理由なのかもしれませんね。

香水スタメンご紹介

【JO MALONEデビュー】愛用の香水あれこれ_4

本当に詳しくないので、適当に良さそうと思ったものを買うことが多かったのですが、今年はちゃんとお気に入りのものを集めたい2022。
左から持っている香水の紹介をします。

GUCCI グッチ フローラ バイ グッチ ゴージャスガーデニア
トップノート:レッドベリー・西洋ナシ
ミドルノート:ガーデニア・プルメリア
ラストノート:パチュリ・ブラウンシュガー
※今はパッケージが変わっています!

とっても甘くて女性らしい華やかな香りです。フローラ系では一番お気に入りです。王道を行くお花の香りが好きな方はぜひ。

SHIRO サボン オードパルファン
トップノート:レモン、オレンジ、ブラックカラント、ライチ
ミドルノート:ローズ、ジャスミン、スズラン、プラム
ラストノート:ムスク、アンバー、ウッディ、スウィート

言わずもがな人気のこちら。すっきりとした香りでまるで石鹸のようなので付けやすい。
職場にもつけていきやすいという理由からこればかりつけていた記憶があります。一つ持っておけば困らない王道のサボン系

キャロライナヘレラ212
トップノート : ガーデニア、サボテンの花、ベルガモット
ミドルノート : ホワイトローズ、カメリア、ホワイトリリー、レースフラワー
ラストノート : ウッド、サンダルウッド、ムスク

とっても都会的な香り。少し苦みもあって爽やかなところが好きです。サボン系と言われていますが、上のSHIROより甘く無く、30代くらいの女性にぴったりな印象。
男性でも付けられるのではないかなと思うくらいサッパリした香りが好みです。

GUCCI バンブーオードトワレ
トップノート:ベルガモット、マンダリン、ペアー、オレンジブロッサム
ミドルノート:イランイラン、カサブランカリリー、ジャスミンペタル
ラストノート:サンダルウッド、グレイアンバー、バニラ、ホワイトムスク

バンブーパルファンよりトワレのほうがさっぱりとした香りで使いやすいなと思って購入したこちら。パルファンとトワレで少し香りが違います。
使い始めはとってもさっぱりしているな~という印象を抱くのですが、ラストノートにバニラやホワイトムスクが入っているので時間がたつと甘い香りがほんのり残ります。少し、人を選ぶ香りかなと感じて今はあんまり使っていません。

2022年は色々な香水にチャレンジしてみたい

香水は本当に奥が深いし、色々と種類もあるので迷ってしまいますよね。
趣味趣向も変わるので、何から手を出せばいいのか分からないけれど、それでも今年は集めてみたいな~と思っています。
昔はフローラル系しか勝たん!だったのですが、今は落ち着いた香りのものが好きですし、人って本当に分かりません。
是非皆様おススメがあればtwitterかinstagramで教えてください。

それではまた来週お会いしましょう~

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら