きれいめ派でも、ワードローブにスニーカーは欠かせない! この連載【きれいめ派の通勤・休日スニーカー】では、ブランドのプレスが選ぶ“きれいめ派におすすめしたい歩きやすいスニーカー”を、週2回更新でご紹介していきます。
今回は休日におすすめしたいHOKAのスニーカー、 ORA PRIMO EXT(オラ プリモ EXT)をピックアップ。
CONTENTS
そもそも「歩きやすいスニーカー」って?
サイズ選びは実寸値+0.5cm余裕を持たせて
普段はいている靴のサイズではなく、実際の足の大きさ+0.5〜1cm余裕を持たせたサイズがおすすめ。
柔らかめor硬め、自分の好みを把握する
ソールのやわらかさやクッション性の高さは、人それぞれ好みがあるもの。自分の好みを知っておきましょう。
靴紐ははくたびにしっかり結ぶ!
かかとと土踏まずが固定されているかどうかが、歩きやすさを左右するポイント。
HOKA(ホカ)について
HOKAは2009年にフランスで誕生したブランド。“人々が山をラクに飛ぶように駆け降りることができるシューズを”という思いを掲げ、トレイルランニングに特化した厚底のシューズを得意としています。トレイルランだけでなくマラソンやコートでのランニング、ハイキングや日々のウォーキング、そして街中でのファッションに至るまで、幅広いジャンルで愛されるブランドへと進化しました。
HOKAのORA PRIMO EXT(オラ プリモ EXT)がおすすめな理由

ORA PRIMO EXT ¥20900/HOKA
人気のリカバリーシューズORA PRIMOシリーズの最新作、ORA PRIMO EXT。未来的な心地よさをミュール構造に組み込みました。スエード素材で見た目にも高級感たっぷり。
▼プレスのおすすめコメント
「さらに進化したORA PRIMO EXTは、上質なスエードアッパーとミュールデザインで休日スタイルを格上げ。足を優しく包み込む柔らかなミッドソールは、長時間の街散策やライトなお出かけにも安心の快適性です」(HOKA プレス担当者)

「Gフッククロージャーでフィット感もアップしており、リラックス〜おでかけまで幅広く使える万能休日シューズです」(HOKA プレス担当者)

アッパーはスエード素材で、ミュール型ながらリッチな雰囲気。「g」の形になったクロージャーでサイズも調整できます。

もちろんHOKAらしい厚底フォルム。ラバーアウトソールは、波型でアッパーを覆うような形になっています。
スニーカーをいつものデニムに合わせてみた!

パッとはいて出かけられるシューズは、とにかくデイリーに使いやすいですよね。でもあまりにもスポーティだったりサンダル然としすぎていると、手抜きっぽく見えることも。その点ORA PRIMO EXTはリッチなスエード素材と洗練されたシルエットで、おしゃれさも◎。はき口のフィット感も調節できるので、ミュールとは思えない歩きやすさです。ワンマイルと言わず、旅行にだってはいていきたい!
ぜひスニーカーコーデの参考にしてみて!
撮影/原田凌佑 取材・文/堀越美香子 構成/横溝桃子






























Baila Channel


















