1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中島 真亜沙

【スニーカー苦手問題】もうコーデに困らない!きれいめ派が辿り着いた“似合う一足”

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

バイラ読者モデルの中島です。

BAILA4・5月合併号はスニーカー特集

【スニーカー苦手問題】もうコーデに困らない!きれいめ派が辿り着いた“似合う一足”_1

発売中のBAILA4,5月合併号は、スニーカーがたくさん載っています!最近は、オフィスに履いていく人も増えているのだとか。


スニーカーってラクだしいいよね〜と思う反面、私にとっては少々ハードルが高いアイテムの一つでもありまして…。

周りの人からもよく「スニーカーのイメージが全くないよね」と言われるのですが、そうなんです…実はスニーカーがものすごく苦手です(泣)。

おしゃれに履きこなしている人を見ると、いいな〜と憧れすら抱いてしまいます。

【スニーカー苦手問題】もうコーデに困らない!きれいめ派が辿り着いた“似合う一足”_2

私自身、コーデの好みがカジュアルよりもきれいめ派なのですが、“スニーカー合わせだと何となく足元だけ浮いて見えてしまう”のが悩みでした。

それ故、スニーカーを避けていたのですが、今月号は特に共感の嵐…!

ニュアンスカラー×ダッドスニーカーは苦手派さんにも◎

【スニーカー苦手問題】もうコーデに困らない!きれいめ派が辿り着いた“似合う一足”_3

お恥ずかしながら、スニーカーの所持数はなんと【一足】の私が辿り着いたのは、「DIANA」の大人スニーカーブランド「+diana(プラスダイアナ)」のダッドスニーカーでした。

(一応、ランニング用やハイキングシューズを含めると三足は持っています(小声))

【スニーカー苦手問題】もうコーデに困らない!きれいめ派が辿り着いた“似合う一足”_4

誌面には、【スニーカーの色を拾って服を選ぶと良い】とコーデのコツも書かれていたので、全体的にやわらかめなトーンでまとめてみました◎ 


カラーは、若干ピンク味も感じるベージュを選択。(グレーとの二色展開)

肌馴染みの良さに、やわらかな足元を演出してくれるニュアンスカラーでとてもお気に入りの一足です。

【スニーカー苦手問題】もうコーデに困らない!きれいめ派が辿り着いた“似合う一足”_5

他にも、【スニーカーはマーメイドスカートとの相性も良い】とのことでこちらにもチャレンジ!確かに上品見えしてくれます♡

全体的に統一感も出て、足元だけ浮くようなこともありません。

【スニーカー苦手問題】もうコーデに困らない!きれいめ派が辿り着いた“似合う一足”_6

さりげないグリッターや、少し辛口なスタッズといった要素も、フェミニンすぎることなく大人が選ぶスニーカーにピッタリ!

そして、とても軽くて歩きやすさも兼ねているので、機能面もバッチリです。

スニーカー苦手派にこそ、手に取って欲しい一冊

【スニーカー苦手問題】もうコーデに困らない!きれいめ派が辿り着いた“似合う一足”_7

誌面では、ダッドスニーカー以外にもたくさんのスニーカーやコーデが載っていて、参考にできるものばかり。

私と同じように、スニーカーに苦手意識のある方、コーデに悩む方は必見&保存版の内容となっていますよ〜!


以前購入して、唯一持っていた白スニーカーの出番がご無沙汰になっているので、この機会にスニーカーコーデを楽しみたいと思っています!

Instagram/@maa_colorful_ はこちら
中島 真亜沙のブログ一覧はこちらから

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら