1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー
  4. 【久慈暁子のニューヨークライフVol.2…

【久慈暁子のニューヨークライフ Vol.20】「オアフ島の大自然の中をハイキング! 大好きな場所で心も体もリフレッシュできました」

プロバスケットボールプレイヤー 渡邊雄太さんとの結婚を機にニューヨークで暮らし始めた久慈暁子さんが綴る新生活日記。

今回久慈さんが訪れたのはオアフ島のハイキングコース。迫力たっぷりの大木や滝、パワースポットも。ニューヨークとは違う大自然の中で、リラックスした時間を過ごすことができたようです。

最高に気持ちいい森林浴ハイキングへ

今回はハワイ オアフ島に行った時のお話をしようと思います。

先日のマウイ島の山火事には驚き、心を痛めています。被害に遭われた方、関係者の方々に心よりお見舞い申し上げます。


地上の楽園ともいわれるハワイ オアフ島にはマウイ島の山火事のだいぶ前に訪れました。
ハワイといえば皆さんビーチを思い浮かべるかもしれませんが、実は大自然の中での森林浴ハイキングもとっても気持ちいいんです。

久慈さん連載第20回目 森林浴ハイキングへ

その名も『マノア•フォールズ•トレイル』。オアフ島のワイキキから車で20分ほどの距離にあり、高さ45mのマノア滝に向かう道がハイキングコースになっています。

いざ、出発!

久慈さん連載第20回目 ハイキングの入り口

日焼けと虫刺され防止のため、完全防備の長袖長ズボンで向かいました。舗装されていない、ぬかるんだ道もあると聞いていたので、近くのNordstrom Rackで安めの運動靴を購入しました。

ジャングルの中は、まるで『ジュラシック・パーク』の世界!

入るなり広がるジャングル。映画『ジュラシック・パーク』の世界そのものです。大木の幹には他の熱帯植物が巻きついていて、生命力あふれる木々に圧倒されます。

久慈さん連載第20回目 森の中

突然さーっと音がして何かが降ってきました。下を見るとブルーベリーのような色をした大きな木の実が。

一緒に行ったハワイ在住の方が「これはこのマノアから歓迎されている印ですよ」と教えてくれました。精霊がすぐに出てきそうな森での出来事、パワースポットといわれる理由もわかりますね。

久慈さん連載第20回目 大きな木の実

途中、日本ではなかなか見られないクネクネ曲がったハウツリーや、

久慈さん連載第20回目 クネクネ曲がったハウツリー

ハワイのシンボル的な木、バニヤンツリーのトンネルもありました。これは沖縄にあるガジュマルの仲間だそう。ガジュマルってよく観葉植物として家の中に飾ったりしますが、その仲間がこんなに大きくなるなんてびっくりです。

久慈さん連載第20回目 木のトンネル

歩くこと30分。ついにマノアの滝に到着!

風に揺れる葉っぱの音、鳥のさえずり、そして大きく深呼吸したくなるマイナスイオンいっぱいの空気を感じながら進むこと30分。

最大の見所、マノア滝に到着。

久慈さん連載第20回目 マノアの滝

夏の間はそれほど水量は多くないらしいですが、ハワイの大地から湧き出た水が落ちる滝のパワーをもらい、心も体もリフレッシュできました。

夕食は、人気のイタリアンレストランへ

夜は観光地ワイキキから少し離れたイタリアンレストラン「Arancino at The Kahala」へ。

久慈さん連載第20回目 イタリアンレストラン

ハワイで20年もの間、不動の人気を誇るイタリアンなのだそう。

夕暮れ時に行ったので、オープンエアーの席からきれいな夕日が見え、最高でした。

久慈さん連載第20回目 レストランにいる久慈さん

ブッラータチーズなどの前菜を頼んで、メインはキノコのリゾットを注文。

久慈さん連載第20回目 大きなチーズ

テーブルの横に大きなチーズのかたまりを持ってきて、そのチーズの中に直接リゾットを入れて目の前でチーズを絡めてくれます。

久慈さん連載第20回目 キノコのリゾット

とっても濃厚で、これがたまらなく美味しい。

ハワイの風を感じながらいただくイタリアン、贅沢な時間でした。

久慈暁子

フリーアナウンサー

久慈暁子


1994年7月13日生まれ。岩手県出身。
ノンノモデル、フジテレビアナウンサーとして活躍後、フリーアナウンサーに。2022年プロバスケットボールプレイヤー 渡邊雄太さんと結婚し、アメリカで生活。趣味は映画・DVD鑑賞。特技は水泳。

写真提供/久慈暁子

転載禁止

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら