1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー
  4. 【久慈暁子のニューヨークライフVol.1…

【久慈暁子のニューヨークライフ Vol.18】「シーズンオフの夫と一緒にLAへ。街の様子や滞在したホテルをレポート!」

プロバスケットボールプレイヤー 渡邊雄太さんとの結婚を機にニューヨークで暮らし始めた久慈暁子さんが綴る新生活日記。

雄太さんのシーズンオフに合わせ、ロサンゼルス(LA)へ向かった久慈さんたち。街の様子や滞在したホテルなど、LAでの過ごし方を詳しくレポート!

ビバリーヒルズのホテルでステイケーション

夫はシーズンオフの期間、トレーニングをするためLAで過ごしています。今回はそのLAでのお休みの日のお話です。

LAでの夫は週に5日練習をして、2日はお休みです。普段はあまり出かけないのですが、休日はゆっくりしつつLAらしさを感じられるよう、ビバリーヒルズにあるホテルにステイケーションしました。

 

泊まったのは『Beverly Wilshire, A Four Seasons Hotel』。

久慈さん連載第18回目 LAにいる久慈さん

人気映画の舞台にもなった歴史あるホテル

1928年に開業した歴史を感じさせる由緒正しいホテルです。ビバリーヒルズの中心にあり、ホテルの目の前には、高級ブランド店が立ち並ぶロデオドライブが広がっています。

久慈さん連載第18回目 ロデオドライブ

ハリウッド映画『プリティ•ウーマン』や『ビバリーヒルズ・コップ』の舞台に使われたホテルなんです。

外観はイギリスの宮殿を思わせるような華麗なたたずまい。レストランのテラス席にはLAの太陽を浴びながら過ごしている人たちがたくさん。優雅な時間にうっとりします。

久慈さん連載第18回目 レストランのテラス

ロビーはゴージャスで落ち着いた空間。豪華なお花がディスプレイされています。

来るたびにテーマカラーが変わっていて思わず写真を撮ってしまいます。

久慈さん連載第18回目 ホテルのロビー

チェックインをして、お部屋に向かいます。このエレベーター横のレター入れも歴史を感じます。

久慈さん連載第18回目 ホテルのエレベーター

室内にはふかふかのベッドに大きなバスタブが

お部屋の中はシンプルでグレーを基調としたインテリア。とっても落ち着きます。

フォーシーズンズホテルで特に大好きなのがベッド。柔らかいシーツに、ふっかふかのマットレスがたまりません。そして使いきれないほどのたくさんの枕に埋もれながら寝る時間が幸せなんです。

久慈さん連載第18回目 ホテルのベッド

バスルームはとっても大きな湯船がついていて疲れを癒してくれます。

久慈さん連載第18回目 ホテルのバスルーム

街並みやホテルのプールが一望

ベランダからはビバリーヒルズやハリウッドの街並み、プライベート•カバナつき地中海スタイルのプールでくつろいでいる人たちが見えます。

久慈さん連載第18回目 ホテルのベランダ

日本だと日焼け対策ばっちりな方が多いと思いますが、アメリカだと日焼けをするためにプールサイドで寝ている人が大勢います。少し日焼けした健康的な肌もまたいいですよね。

久慈さん連載第18回目 ホテルのプールサイド

テラス席があるおしゃれなレストラン『208 Rodeo』へ

ちょっぴり部屋でゆっくりしたら、食事をするため外出。ホテルの周りはヨーロッパ風の建物が立ち並び、とってもおしゃれなエリア。

この日はTiffanyの横にあるレストラン『208 Rodeo』へ。

久慈さん連載第18回目 ロデオドライブのレストラン

アペタイザーはタコのグリルとツナサラダを注文しました。

久慈さん連載第18回目 ツナサラダ

メインはチキンサンドイッチ。パニーニ風のパンの中にたっぷりのチキンと野菜が入っています。

久慈さん連載18回目 レストランにいる久慈さん

ボリュームたっぷりで美味しく、お腹も心も満たされました。

 

レストランの横の階段には撮影スポットとして有名な噴水もあります。ぜひ立ち寄った際は写真を撮ってみてください。

今回滞在した『Beverly Wilshire, A Four Seasons Hotel』は大都会LAの癒し的存在。レストルームもきれいなので、ロデオドライブでの小休憩にもぴったりです。

久慈さん連載18回目 階段にいる久慈さん
久慈暁子

フリーアナウンサー

久慈暁子


1994年7月13日生まれ。岩手県出身。
ノンノモデル、フジテレビアナウンサーとして活躍後、フリーアナウンサーに。2022年プロバスケットボールプレイヤー 渡邊雄太さんと結婚し、アメリカで生活。趣味は映画・DVD鑑賞。特技は水泳。

写真提供/久慈暁子

転載禁止

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら