1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー
  4. 【久慈暁子のアメリカライフinPhoen…

【久慈暁子のアメリカライフ in Phoenix Vol.31】「お気に入りのスターバックス コーヒーへ!景色も最高なんです」

プロバスケットボールプレイヤー 渡邊雄太さんとの結婚を機にアメリカで暮らし始めた久慈暁子さん。つい先日まで生活の拠点だったアリゾナ州での日々の生活について綴っています。


スターバックス コーヒーへ向かった久慈さん。アリゾナでいちばん好きな場所だったという最高のロケーション。自然にたっぷり触れ、癒しの時間になったようです!

暖かな日差しが降り注ぐ、大好きな場所へ

普段、夫は午前中の練習後、帰宅して昼食を食べたあとは必ず昼寝をして、夕方からの試合に備えます。昼寝の時間は生活音で邪魔になるといけないので、私はあえて外出するようにしています。

今日はそんな日の外出先でのお話です。

私が向かったのはJW Marriott Scottsdale Camelback Inn  Resort & Spa。

久慈さん連載第31回目 JW Marriott Scottsdale CamelbackInn  Resort & Spa

アリゾナのParadise Valleyという高級住宅街の閑静なエリアにあるホテルです。

お目当てはここのホテルの中にあるStarbucks Coffee。

久慈さん連載第31回目 スターバックスコーヒーの外観

ここのStarbucks Coffee、アリゾナ1大好きな場所なのですが、その理由はこの景色。

色とりどりの花が咲くガーデンを散歩

久慈さん連載第31回目 自然の中を歩く久慈さん

陽の光が本当に暖かく気持ちがいいのでガーデンをゆっくり散歩。冬にもかかわらず色とりどりの花が咲きあふれて、暖かな日差しが降り注ぐ場所。

久慈さん連載第31回目 ガーデン

あたりからいい香りが漂ってきて、探してみるときれいなバラを発見。

久慈さん連載第31回目 バラの写真

トロピカルカラーのインコを発見

チュンチュンと鳥が鳴く声が聞こえ、見上げてみると、見たこともないトロピカルカラーのインコが2羽並んで、仲よさそうに木に止まっていました。

久慈さん連載第31回目 インコを発見
久慈さん連載第31回目 インコ

幸せの青い鳥にも出会えました!

そしてなんと「幸せの青い鳥」とも呼ばれるハチドリ(ハミングバード)もいたんです。日本ではあまりなじみのない鳥ですよね。空中に羽ばたきながら止まって花の蜜を吸う世界一小さな鳥です。アリゾナに来て初めて見かけました。

たまたまですが、ネイティブアメリカンの銅像に止まっていてなんだか神秘的。

久慈さん連載第31回目 銅像に止まる鳥

ネイティブアメリカンの間では、ハミングバードをみると幸運が訪れると信じられていて、幸せを運ぶ鳥なのです。ラッキー!!


砂漠のオアシスという言葉がぴったりの場所です。


建物の中へも入ってみることに。

アリゾナ州はネイティブアメリカンの居住地があることでも有名です。銅像やウエスタンな雰囲気の絵画が飾られています。

久慈さん連載第31回目 ホテルの中
久慈さん連載第31回目 建物内の銅像

Camelback Mountainの形はまるで……

ホテルの目の前にあるArizonaでいちばん有名な山、Camelback Mountain。山の形がラクダの背中のようで、ラクダが砂漠の中で休憩しているように見えるためそう呼ばれるようになったそう。

久慈さん連載第31回目 ラクダに見える山

グッズショップをのぞくと、ラクダのキャラクターのグッズがたくさん置いてありました。

久慈さん連載第31回目 ラクダグッズ

可愛いサボテングッズもありました。

久慈さん連載第31回目 サボテングッズ

自然や鳥たちに触れ、時間を忘れて心から癒される午後を過ごすことができました。

久慈さん連載第31回目 久慈さん
久慈暁子

フリーアナウンサー

久慈暁子


1994年7月13日生まれ。岩手県出身。
ノンノモデル、フジテレビアナウンサーとして活躍後、フリーアナウンサーに。2022年プロバスケットボールプレイヤー 渡邊雄太さんと結婚し、アメリカで生活。趣味は映画・DVD鑑賞。特技は水泳。アーティスト特化型⾳声配信サービス『Artistspoken』@Artistspoken にて、【ヒュッゲに過ごす金曜日】で毎週23:00〜23:30配信中。

写真提供/久慈暁子

転載禁止

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら